2018.07.14PR

男の本音。彼の本気度は「あなたにどれだけ時間を割いてくれるか」でわかる!

こんにちは。沙木貴咲です。好きな人といい感じになれてきたとき、ふと不安になることがありませんか?

「彼って、私に本気なのかな?」
「私は本命と思われてるのかな?」

そんな心配が胸をよぎったとき、彼の本気度をはかる方法があります。
本気度を知るには、「彼が自分にどれだけ時間を使ってくれるか」が一番わかりやすいです。
高額なプレゼントをくれたり、旅行に連れて行ってくれたりする彼もいるでしょうが、忙しい男性ほど時間という基準で見るのが間違いないはず。

一日で、どのくらいのLINEを送ってくる?
一度の電話で何分話す?
1カ月に何回デートしてくれる?

LINEの回数は男性の性格にもよりますが、一日に最低でも一度は必ずメッセージをくれるのなら、ちゃんと思ってくれているはず。また、未読・既読スルーになった場合も、「ごめん。仕事が忙しくて」「昼間はスマホチェックできないから」など、謝罪や理由を言ってくれるなら期待していいのかも。LINEと電話に関しては、彼の仕事の内容・状況もあわせて判断すると良いですよ。
20代も半ばに入ると、管理職に就く人もいるし、責任の重い業務を担当する人も出てきます。男性としては、働くことがどんどん楽しくなる時期ですし、出世に対しても貪欲になるかもしれません。

20歳前後であれば『恋愛>仕事』だったのが、年齢を重ねるにしたがい、『恋愛<仕事』という思考に変わっていくんですね。30代に突入した男性なら、特にそうした傾向が強くなりますし、向上心があるタイプは基本的に多忙な日々を送るはず。

そんな風に仕事メインの日常になっても、「大切にしたい」と思える女性には、男性は時間と手間をかけます。仕事の合間をぬって、簡単な一言でもLINEを返したり、デートの予定を調整したりするのです。
「彼がブランドもののバッグをプレゼントしてくれた」「会員制の高級店に連れて行ってくれた」
そんな彼に、本気度が高いと思う女性もいるでしょうか。

でも、お金を遣ったおもてなしは、高収入男性にとって、女性の気を引く一番手っ取り早い方法なんです。しかも、デートのついでにお店に立ち寄ってプレゼントするやり方だと、男性は事前に何かを準備する必要もなく、「彼女には何が似合うかな?喜んでくれるかな?」という思案をすることもないでしょう。

離れている間に女性をどのくらい思うのか?
そこに男性の本気度が詰まっていますから、お金で心を繋ぎとめようとする彼には、あまり期待できないかもしれません。
忙しい彼に対しては、女性も気を遣って、積極的に「会いたい」と言わない、言いにくいかもしれません。でも、男性の本気度は、「忙しいけど時間つくるよ」という一言にもっとも強くあらわれます。

基本的に仕事が忙しい。でも、好きな女性には会いたい。何かを犠牲にしても時間を作って会いに行く。……この発想こそが、本気の愛のなせるワザなんです。

だから遠慮しすぎず、会いたいときは素直に「会いたい」と言ってみてください。
四六時中「寂しい」と言うのは逆効果ですが、適度なアピールなら彼をキュンとさせるはずです!(沙木貴咲/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事