2018.07.17

夏の恋の行方がわかっちゃう!?当たるってウワサの《おみくじ》都内・7選


神社やお寺に行くと、ついつい引きたくなっちゃうのが“おみくじ”。
良いことが書いてあると、やっぱり嬉しいですよね♡

お守りアイテムが入ったおみくじや、恋愛に特化した当たるとウワサのおみくじ、ちょっぴり変わり種の珍しいおみくじまで、人気のおみくじを一挙にご紹介します!

《芝大神宮》三角みくじ



キュートな三角形のケースの中には、天然石とおみくじが入っています。
天然石は全部で8種類!
そのままお守りとして持ち歩けるのが嬉しい♡

公式サイトはこちら

《烏森神社》心願色みくじ



このおみくじは、お願いしたい事柄に合わせて、色を選んでくじを引きます。
さらに中に入っている願い札に、お願いことを書いて奉納することができるんです♡

おみくじの内容が、妙に具体的でリアルだとSNSで話題になっているんだとか…。

公式サイトはこちら

《豊川稲荷東京別院》女みくじ男みくじ



男女で引くおみくじが違う、女みくじと男みくじ。
「女性は女みくじしか引いてはいけない」という訳ではなく、自分の中の女性らしい面と男性寄りの面、双方から見ることができるのでどちらを引いても大丈夫なのだそう。

いまの自分に必要な、漢字が描かれた『一文字お守り』が入っていますよ♡

公式サイトはこちら

《今戸神社》恋勝みくじ



恋の行方が気になる人にオススメなのが『恋勝みくじ』。
恋活アドバイスと、相性の良いor避けたい血液型・星座・年齢・十二支・恋活日などが書いてありますよ!
キュートなイラスト&わかりやすくて励まされる内容で、女の子から大人気なんだとか…♡

公式サイトはこちら

《大宮八幡宮》末廣みくじ



小さな扇子を開くと、おみくじの内容が書いてある珍しいおみくじ!
扇子は、末広がりの二等辺三角形の形をしているので、日本では昔から縁起の良いものとされているんです。
ステキな縁を運んでくれるかもしれませんよ…♡

公式サイトはこちら

《荏原神社》破魔矢みくじ



おみくじに破魔矢が刺さった珍しいおみくじ!
最近は少なくなっている昔ながらの和紙を使ったおみくじで、“破魔=魔を破る”という厄除けの意味を持つ神聖なおみくじなんだとか。

公式サイトはこちら

《日枝神社》神猿みくじ



“幸せを呼ぶ神猿みくじ”として有名なおみくじには、それぞれに祈願がこめられた七色の神猿守が入っています。
小さくてキュートな表情の神猿守は大人気で、あまりのかわいさにコンプリートしてしまう人もいるんだとか…♡

公式サイトはこちら

夏の運勢はおみくじにきいてみよう♡

気になるおみくじはありましたか?
背中を押してくれる一言や、前向きになれるような言葉が書いてあると、それだけでHAPPYな気持ちになりますよね!
みなさまに素敵な出来事がありますように♡(Epica Lilly/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事