2018.07.08

初デートでがっつり口説いておいてアレする男は捨て置いてよし!

こんにちは、美佳です。
「恋愛」といえば、外せないのは「デート」ですよね。交際に至るまで幾度かデートを重ねる人は多いもの。3回くらいデートをしてから交際するか否か決める人もいるでしょう。
けど、中には一回目のデートで「なし!」と判断し、さっさと他の男子に目を向けた方がいいよ、というような相手もチラホラ…。

そこで今回は、初デートについてちょっと言及したいと思います。
もし、初デートで男子がこれをするなら、おそらく仕事もできない&付き合っても楽しくない、甲斐性なしな男です。

■誘っておいて安っぽい店に連れて行くのはやる気が感じられない

まずね、あなたのことをしつこくデートに誘ったくせに、連れて行ったお店が明らか安っぽいお店なら、その男子、やめたほうがいいです。2回目のデートなんてする必要はないと思います。

だって、安っぽいお店とか別に付き合った後でもいいじゃないですか?
気心知れた仲になってからでもいいでしょう?

今後の交際を左右するであろう初デートに、明らか安っぽいお店をチョイスする男子はやる気が感じられません!!

女子をしつこく誘っておいて、初デートにもかかわらず良い思いすらさせられない男子って、おそらく相手の気持ちに鈍感な自己チュー男ですよ。付き合っても彼のゴーイングマイウェイっぷりに振り回されてしまうこと必至。

■がっつり口説いで割り勘する男はやめなさい!!

ついでに、がっつり口説いておいて、お会計時に割り勘にする男子はもはや始末して良いと思います。
きっと割り勘が当たり前の男子からしたら「結局、女子が良い思いしたいだけでしょ?」と思うのかもしれませんが、いやいやいやいや!しつこくデートに誘っておいて、がっつり口説いた上に割り勘って……もう相手の女子じゃなくて、自分自身のことしか考えてないでしょ?って思うのです。 

気になる女子を口説くのに、先行投資ができない男子は終わってます。

最近はデートで割り勘も普通になってきてますが、それ付き合った後だとか、お互いにまだよく知らないからとりあえず食事、とかなら、まだわかりますよ? 交際前のデートで、しかも口説く段階で割り勘って、筆者なら「ふざけているの?」って聞いてしまいそうですけどね。

過去に筆者、5つ年上の男子に食事に誘われ、しこたま口説かれた挙句お会計時にその男性に「俺、おごる主義じゃないんだ。割り勘で良いよね?」と言われたことがあります。
まぁ、筆者も気が強い方なので素直に「うん」など言わず、「私、割り勘する主義じゃないので!」と言い返し、全額その男子に支払わせましたがね。

もうねぇ初デートでがっつり口説いておいて割り勘にしようだなんてケチな男、付き合っても楽しくないし、高確率で仕事もできないからやめた方がいいですよ。

■おわりに

交際までに数回デートを重ね、相手を見極める女子もいるでしょうが、初デートでガッツリ口説いておいて割り勘にする男子は即日始末でいいと思います
2回目のデートなんてする必要ないですって。さっさと他の男子に目を向けましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事