2018.07.08

インスタ改造計画!今さら聞けないSNS用《撮影テク》まとめました


フォトジェニックなカフェ、新しくしたネイル、お気に入りのコーデ…。
せっかくならかわいくインスタグラムにアップしたいですよね♡
実はちょっとしたひと工夫で、インスタ映えが叶うんです!

今回は、今すぐマネできる《定番フォトテクニック》を教えちゃいます!

#new nail

自分のこだわりがつまった、新しいネイル♡
ただ撮るんじゃもったいない!写真までこだわりぬいて、たくさんのいいねをGETしましょ!

▽小物と一緒に


さりげなく映り込んだドライフラワーが素敵♡
画像の彩度を落として、シックにまとめるのがオススメです。



見た目もかわいいコスメや香水をつかむ撮り方も定番の1つ。
『Paul&Joe(ポールアンドジョー)』や『JILL STUART(ジルスチュアート)』のコスメが人気です!



セルフネイル派さんに多かったのが、塗ったネイルポリッシュを握る撮り方。写真に一体感が出て、まとまりのある1枚に仕上がります◎

▽すこしだけ引きで撮る!


ついつい手元に寄りがちなネイル写真。あえてすこし遠めから撮ることで、写真にも抜け感が出ておしゃれ度UP!
足元をうつすことでラフな印象にもなります♡



アクセサリーで手元を盛って、こなれ感を演出♡
指をぴんと伸ばして、アクセサリーもきちんと見せるのがポイント!

#cosmetics

使ってみてよかったコスメ、ぜひみんなにオススメしたいですよね。
でも、ただ並べるだけじゃコスメのかわいさも半減しちゃうかも。
もっとかわいく魅せるためにも、ひと手間かけましょう♡

▽背景は白で生地感たっぷりに!


写真を撮るとき悩むのが背景。そんなときにオススメなのが、白い生地!
ふわふわなファー素材をチョイスするとガーリーな雰囲気に♡



布の影やシワが、ナチュラルなのにオシャレな印象にしてくれます。
白いシャツや、ベッドシーツなどの上に置いて撮るのがお手軽にマネできる方法です!

▽複数のコスメはまっすぐ並べて


たとえば今日使ったコスメを紹介したい!そんなときには、長方形と直線を意識してきっちり並べるのがGOOD◎
色みの違うアイテムでも、不思議とまとまって見えるんです。



簡単なのにオシャレに見えるひと工夫にぜひTRYしてみて!

#cafe

休日のフォトジェニックなカフェ巡り。
せっかくおしゃれなカフェに来たのだから、ポイントをおさえて素敵な写真を撮っちゃいましょう♡
3つの狙い目をしっかり確認してください!

▽お店の外見+今日のコーデ


カフェに入る前に、まずは1枚!
扉を開ける瞬間や、店内を覗いているときなど、“不意打ちショット”な自然体で撮るのが、おしゃれな写真のポイントです。

▽食事は真上アングルで♡


やっぱりカフェの主役といえばかわいいメニュー。
自分の頼んだ食事だけじゃなく、相手の食事もいれることでかわいさも倍増♡



トッピングがたくさんのったパンケーキも、真上から撮ることでもっと華やかになります♡
アイスドリンクはミルクをかき混ぜる前に撮るのが上級者テクニック!

▽足元見落とし要注意!


最近カフェで増えてきている、床アート。
店名のロゴが書いてあったり、イラストが描いてあったり♡お気に入りの靴と一緒に撮ってみてください!

#bff

友達との思い出はやっぱり大事♡
大好きな友達たちとの大切な時間を切り取った写真を、オシャレにするテクニックをご紹介します!

▽撮るときは遠めから連写!


ちょっとおしゃべりしたり、向かい合って笑ってみたり、そんな自然体な姿が1番フォトジェニックなんです♡
遠めから撮れば、あとからカットして近くにもできるので、とりあえずは遠めで撮るのが失敗知らずの秘訣です!

▽表情迷子さんは見つめあって♡


「写真を撮るときどんな顔をしたらいいのかわかんない」そんなときは大好きな友達と見つめあって♡
ついついこぼれる照れ笑いが、1番かわいいんです!

これで大量いいねはアナタのモノ♡

ちょっとした工夫でGETできちゃうかわいすぎる写真たち。どれをSNSに載せようか悩んじゃう…!
簡単テクニックをマスターして、この夏はたくさんの思い出を残しましょう!(MIREI/ライター)


(HCファッション編集部)

関連記事