2018.07.07

【殿堂入り】毎日メイクに欠かせない!定番の底見えコスメを一挙公開♡

コスメの底が見える=使い込むほどお気に入りということ♡
今回は、底見えコスメの中でも特に人気の高いコスメ達を、プチプラとでデパコスに分けて紹介します!

コスメを買うときに、失敗したくないという人もせひ参考にしてみてね。

アイシャドウ

▶プチプラ

ベルさん(@bell_bell_70)がシェアした投稿 -


エクセルの『スキニーリッチシャドウ』は、デパコスに負けず劣らずな発色と、リッチな質感で大人気。
派手すぎないので、大人っぽい目元を演出したいというデイリーメイクにぴったりです♡


セザンヌの『トーンアップアイシャドウ』も、底見え率が高いアイシャドウのひとつ♡
特に人気の高い02番は、ナチュラルなのに盛れると絶賛の嵐。1つ580円と超プチプラなので、試してみる価値あり!

▶デパコス


ADDICTIONの『ザ アイシャドウ』は大きめのラメ感で華やかさをプラスできます。
99色あるカラーラインナップの中でも、底見え率が高かったのが99番のミスユーモア。
クリアなピンクカラーのあまりのかわいさに、手放せなくなっている女の子が続出しているみたい♡


初めてのデパコスにもおすすめ♡
ルナソルの『スキンモデリングアイズ』の01番は、誰にでも似合う万能カラーが揃った優秀パレット!
オフィスやデートなど、きちんと感や上品さを演出したい日に使いたい♡

チーク

▶プチプラ


キャンメイクの『クリームチーク』は、プチプラなのにヨレてこない♡
小さくて軽いのでポーチの中にいれておけば、血色感が足りない時にサッと取り出して使えます。
チークの中では断トツでみんなが使い込んでいました!

▶デパコス


チーク・ハイライト・シェーディング・パーフェクティングカラーが入ったIPSAの4色パレット『デザイニングフェイスカラー』。
影を付けて、立体的なお顔に仕上げてくれる&持ち運びも便利、ということで人気に火が付いたもよう…!
リピートするほど効果があるなら試してみたいかも♡

ハイライター

▶プチプラ


またしてもキャンメイクが大人気!安くて優秀って、味方でしかないですよね。

こちらの『クリームハイライター』は、仕上げにポイント使いするだけで、ウルっとした立体のある顔に仕上がるんです♡
肌への密着度も言うことなし!

▶デパコス


デパコスで人気が高かったのはTREEEの『シマリンググローデュオ』。
SNSでも話題となっていて、写真をUPしている人のほとんどが底見え状態♡
自然なツヤ感が欲しい人におすすめです。

リップ

▶プチプラ


発売当初、大きな話題を呼んだフローフシの『LIP38℃』。
リップメイクの仕上げにはもちろん、寝る前のリップケアにも使えて、「手放せなくなっちゃった」という声が鳴りやまないコスメの1つ♡
縦ジワが目立たなくなったという口コミも♪

▶デパコス


クラランスの『コンフォートリップオイル』は塗るたびに甘い香りに包まれます…♡
美容オイル配合なので、唇のケアをしながらぷっくりリップを叶えてくれますよ。

フェイスパウダー

▶プチプラ


人気美容ユーチューバーの人たちもストック買いしているキャンメイクの『マシュマロフィニッシュパウダー』。
ひと塗りで毛穴レス、お人形さんのようなドーリー肌に仕上げてくれる優れもの…♡
“使い切りコスメ”との呼び名も高いアイテムです!

▶デパコス


最後はエレガンスの『ラ プードル』。
#底見えエレガンス というタグも存在していて、底見えコスメの代表格のようなコスメなんです♡
ちょっぴり奮発して、憧れのパウダーを手に入れてみない?

底がみえるほど、使い込める♡

たくさん投稿されている#底見えコスメの中から、特に人気のものだけを厳選しました。
なかなかいいコスメに出会えない人や、コスメ選びを失敗したくない人は、底見えコスメを参考にしてみて。(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事