2018.07.04

男子を惹き寄せるのならイイ香り、仲を深めたいならアノ香り!?

こんにちは美佳です。
突然ですが、街中ですれ違った男子の香りが、元カレの使っていた香水と同じで、ふと元カレを思い出してしまった……という経験がある女子いません?
匂いって長期にわたって記憶に残りますよね。
そこで今回は、匂いについて。
恋愛においても匂いはすごく大事。異性を惹き寄せる匂いと、仲良くなる匂いは全く違うので、それについて述べようと思います。

■男子惹き寄せたいのならイイ香りはマスト!!

もうこれは言わなくても誰でもわかりますよね。トキメク香りはイイ香りです!!普通に考えて、芳しくない香りを漂わせている女子にトキメク男子はまずいません!(変な癖を持っている男子なら、まぁ…あり得るかもしれませんが…)

見た目がオシャレだったり、ぱっと見が爽やかでも、匂いがなんかちょっと臭い……では、その人のイメージはマイナスになります。となれば、恋愛に発展するのはなかなか難しいもの。

香水のつけずぎは、近くにいる人たちが咽せ返るのでおすすめしませんが、ほんのり香るくらいならOKです。というか、使っている石鹸やシャンプーの香りが翌日まで残るものなら、むしろ香水ではなく、石鹸やシャンプーの香りだけで十分。石鹸やシャンプーの香りが苦手!!という人はそういないですからね。

これから暑い日が続きますが、汗くさい体では恋愛のチャンスも逃す可能性が……。
こまめにデオドラントボディーシート等で体をケアしましょう。
見た目も大事ですがイイ香りってだけで、なんとなく清潔感を感じるし、ある程度好印象だったりしますから。

■彼と仲良くなりたいならアノ香り…!?

男子を惹きつけるのなら絶対的、圧倒的にイイ香りですが、彼ともっと仲を深めたいのなら餃子や焼肉など、匂いのキツイものを一緒に食べることをおすすめします。
彼と一緒に匂いのキツイものを食べて口や服が臭くなる、アノ共犯のような一体感(?)は二人の親密度を上げてくれる気がするのです。

よくカップルで、匂いのキツイものを食べているとき「このあとキスしたら臭いかな?」「いや、お互い同じ匂いだから大丈夫っしょ♩」的な会話をしたor会話を聞いたことがあるって人いません?
筆者的に彼と恥ずかしさをシェアしてこそ、仲良しだと思うのです。

そりゃ、初デートで超ニンニクの効いているモノを食べるのは微妙ですが、何回かデートをして『彼といると楽しいな♡』『もっと彼と仲良くなりたいな〜♡』と思うのであれば、匂いのキツイものをおすすめしますね。

匂いのキツイものを一緒に食べると、心の距離がぐっと縮まりますよ。

■終わりに

意中の彼をイイ香りで落として、キツイ匂いでより親密に!!
恋愛においてキツイ匂いはいささか敬遠されがちですが、二人の仲を深めるためにはキツイ匂いも大事です。

彼と仲良くなりたいなら、恥ずかしさのシェアは忘れずに!(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事