2018.07.03PR

付き合う前に見抜ける!気づいたら音信不通な「フェードアウト男」の特徴とは

こんにちは、美佳です。
恋愛の悩みに高確率で登場する「フェードアウト」。
彼とのデートや連絡が徐々に減り、「別れたの?それともまだ付き合っているの?」と悩んでしまう女子も多いもの。
けど、フェードアウトしやすい男子は、付き合う前にある程度見分けられますよ。

今回はフェードアウトについて、簡単にお話しましょう。
フェードアウトしやすい男子の特徴云々の前に、まず、告白がないまま始まった恋愛は、終わりも「別れよう」など言葉がないままフェードアウトで終わりやすいですよ。

相手が勝手に「別に付き合ってたわけでもないし、別れの言葉はいらないだろう」と都合よく解釈すれば「別れよう」なんて言葉は出てきませんから。

なので、フェードアウトされたくないのならまず第一に、曖昧な恋愛をしないことですね。
全員が全員ではないですが筆者の経験・知識からお伝えするに、恋愛初期に一人で盛り上がる男子はフェードアウトしやすいですね。
「盛り上がる」って、こっちとの温度差を考えずにしつこく連絡してきたり、「君と会うのは運命だったんだ!」と、二人が出会ったことは偶然ではなく運命なのだ!と強く信じたり、不要なサプライズで喜ばせてみたりする男子のことです。

往々にして、温度差を考えられずに恋愛初期に突っ走る男子は、自分のことしか考えてない自己チュー男です。恋の終わりも自分次第で、別れも告げずに勝手にサヨナラする卑怯者だったりするので、要注意。

しかも、付き合ってから記念日等のサプライズならまだしも、付き合う前の過剰なサプライズ(花束とか高価なプレゼント等)をする男子って、相手を喜ばせようという気持ちよりかは、「サプライズする俺かっこいい…♡」と自分に酔っている感じが強いです。
普通に考えて、学校や会社など日常の場で面倒なことが起きた際「俺、関係ないし…」と我関せず!と言わんばかりにさっさと逃げる男子は、もちろん恋愛でも面倒なことから避けますよ。
なので、責任感の弱めな男子ならフェードアウトも覚悟したほうがいいですね。

機嫌が悪いときや、面倒臭いと感じたLINE等に普段からフツーに既読スルーできるような男子は、フェードアウトすることにも罪悪感少なめ。

何かあったときにしっかり向き合って解決するのではなく、事が収まるのを待つ、ほとぼりが冷めるまで姿をくらますタイプの男子なら、フェードアウトの可能性は高いでしょうね
「ちゃんとした別れ話がないけど…、これまだ付き合っているの?それとも終わった?」と悩んでいる女子、徐々に連絡やデートが減り音信不通になったのなら、それが彼の答えだと受け入れた方が良いかと。彼は所詮それまでの男子だったのです。
最後にサヨナラも言えない男子など、変に追わず、もっと誠実な男子を探しましょうよ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事