2018.05.19

「すぐエッチしちゃった」けど、体だけとは限りません!

男子は本来、本当に大切にしたい女の子にはなかなか手を出さないもの。そういう認識がありますよね。だからこそ、付き合ってすぐエッチをしてしまうと私って体目的だったの…?!と疑ってしまいます。
今回は、すぐ手を出してしまう男子の本音と、その後一瞬の恋にさせないための対処法をご紹介します。

⚫好きな子にすぐ手を出してしまう男子の本音

「大切にしたい子はなかなか手が出せないのが本当なんだけど、 好きな子と密室で二人きりになってしまったら我慢も出来ないし、手を出さないのも失礼かと思っちゃう」(26歳/流通)
「もともと性欲強いっていうのもあるんですが、早く体の相性が知りたくなっちゃう」(23歳/製造)
「エッチだけ目的なら、手間かけずサッとエッチして、サッと終わらせちゃいます。一瞬の恋愛!という感じで」(27歳/営業)

どうやら、すぐにエッチをしたからと言って全員が遊びだったり体目的なだけだったり、ということでもないよう。
たしかに長く真剣に付き合っていくからこそ、体の相性も重要視したい、というのはあるでしょう。「性欲が強め」と自覚のある男子なら尚更です。(もちろん、体目的のためにサクッと後腐れない相手にされてしまうこともありますが…)
女子側も、この「エッチのタイミング」だけに注目して彼の本気度を測るのは避けたほうがよさそう。むしろ、体の相性という、今後へのひとつの基準と考えても良いかもしれませんね。

⚫彼の手が早い、のはある意味仕方がないこと?

はじめに挙げた「好きな子ほど手を出せない」という男子の論は確かにかっこよくて綺麗な論ですが、実際は「できればチャンスがあればいつでも気持ちよくなりたい」なんて考えているのが男心。

手が出せるか出せないかは人それぞれであっても、「好きな子と気持ちよくなりたい」という欲求があるのは自然なのです。
好きな人のことはもっと知りたいし、肌を感じたいし、愛を確かめたいし、相性も知りたい。それは女子も共感できるでしょう。

⚫はやくエッチしてしまったからといって、遊ばれてると決めつけることはない

早く手を出してきた彼に対して不信感も拭えないことですし、まずはあなたが1度冷静になって彼のその後の態度をじっくり観察してみましょう。

エッチを切り離して、彼との関係を継続してみれば、彼がどういう人か、そして彼があなたをどう扱っているかがわかるはずです
あなたのことを1人の女の子として尊重し大切にしているなら、昼間のデートも、ちょっとしたLINEのやり取りも一緒に楽しんでくれるはずですが、明らかに「興味がなくなった」という態度をとったり、不機嫌になったりするようなら、ちょっと怪しいものです。

そして、それ以上あなたに食いついてこないようなら、所詮体目的のつまらない関係だったということです。切り替えて、これからの恋を考えていくべきタイミングだと思いますよ。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事