2018.04.21

もったいなくて食べられない?トーストアートでかわいい朝ごはんを。

朝食だって“かわいい”と思う時間を過ごしたい♡でも時間はなるべくかけたくない。

今回は、そんな女の子のために、簡単なのにフォトジェニックな《トーストアート》を紹介します。

トーストアートがSNSで話題



みなさん、トーストアートってご存知ですか?
食パンの上に、ジャムやチーズ・野菜などを乗せて柄を作るという、まさに芸術作品のようなもの…♡

本格的なのに、意外と簡単に作れちゃう人気のアレンジをチェックして。

ウェーブトースト



韓国で大人気のウェーブトーストが日本にも上陸♡
とっても凝っているようにみえますが…


水切りしたヨーグルトやクリームチーズを、食紅やジャムなどで色付けをして波模様にしているだけなんです♡


1日中HAPPYに過ごせそうなカラフルバージョン♡
食べ応えも抜群です。

フルーツトースト

▽さくらんぼ

胸キュンが止まらないっ♡
さくらんぼのデザインのトーストアート。
ベースにクリームチーズを予あらかじめ塗っておくと、インスタ映え率がUP♡

▽いちご

まるで本物のいちごがのっているかのよう♡
つぶつぶの部分は白ごまで代用できます。

▽ぶどう

ジャムの色によって色んなアートにTRYできますね。
マーマレードジャムを使ってアートしたニンジンもかわいい~♡

フラワートースト

▽チューリップ

春らしい気分になれるフラワーデザイン。
草の部分はキュウリで代用♡
色とりどりのチューリップに、ワクワクしちゃいますね。

▽ひまわり

トウモロコシとウインナーでひまわりを作るというナイスアイディア♡
ベースにチーズをのせておけば、本格的なお惣菜パンに。

▽花束

プチトマトで花束風にするのもかわいすぎる!
のせて焼くだけだから、本当に簡単なんです。

ちょっとした工夫で、かわいいが溢れる♡

シンプルに食パンにジャムを塗って食べるのもいいけど、ちょっとした“アート”で朝ごはんがかわいく大変身♡
素敵な1日に始まりに、ぜひトーストアートにTRYしてみてね。(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事