2018.04.20

女子会、何着てく?「いいね」がもらえる最新おしゃれ見えコーデ

女子会に行くときは、仲が良い友だちにこそ「いいね」って言われる服を着たい。
でも、何がおしゃれで何がトレンドなのか分からない…。

そんな“気を抜けない”女子会シーンで役立つ、最新おしゃれ見えコーデを紹介します!

おしゃれ見えの近道は《配色》《柄》《小物使い》



女友だちからの「いいね」をGETするには、トレンド感にプラスして《配色》《柄》《小物使い》を意識すると◎

おしゃれ見えする女子会コーデ術を早速チェック!

《配色》でいいねをGET!



出典:wear.jp

一気におしゃれ度が増すワントーンコーデは、大人見えが叶う“カーキ”でこなれ感を演出。
暗くなりすぎないように、どこかに白のアイテムを取り入れると、あか抜けた印象になっておすすめ!



出典:wear.jp

春夏の大注目カラー“イエロー”は、ネイビー(デニムでもOK!)と合わせてマリンルックに仕上げるのが今年っぽくてGOOD。

黄色は周りをパッと明るい気持ちにさせる効果もあるので、自然と会話も弾みそう♡

《柄》でいいねをGET!



出典:wear.jp

トレンド柄を上手に取り入れている子って「おしゃれだな」って思いますよね。

今季、とにかく引っ張りだこな“ドット柄”は、大粒ドットでみんなと差とつけて。
華やかさもプラスされて、一石二鳥!



出典:wear.jp

ガーリーなイメージが強いギンガムチェックは、あえてカジュアルにまとめるのが旬♡

お茶目なロゴTや、スニーカーで大人の遊び心を取り入れてみて。

《小物使い》でいいねをGET!



出典:wear.jp

コーデを格上げするなら“小物”に頼るのが正解!
簡単におしゃれ度がUPするのはやっぱり帽子。

キャスケットなら小顔効果も期待できて、洗練された印象を与えることができます♡



出典:wear.jp

女の子からの視線が集まりやすいバッグは、コーデのアクセントになる“ひと癖デザイン”を選んで。

これからの季節は、丸形のかごバッグが注目度大!
いち早く取り入れて、トレンドを先取りしちゃおう。

女子会こそ、センスの見せ所♡

友だちからの「おしゃれだね」は何よりもうれしい褒め言葉♡
トレンド感×3つのポイントを押さえて、女子会をもっと楽しもう!(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。

関連記事