2018.04.16

やばい寝坊したっ!そんなときの簡単かわいい時短ヘアアレを教えます♡

パッと時計を見たら家を出る10分前。
誰しも一度はそんな経験、ありますよね。
でも寝癖が付きっぱなしじゃ、学校も会社もいけない…そんな時に簡単にかわいいアレンジができたら最高!

今回は3分・5分・10分の時間別で簡単にできちゃうおススメのヘアアレをご紹介します♡

寝坊しちゃった!そんな日でも大丈夫♡

まずはお寝坊さんにおすすめの優秀アイテムをピックアップ!
今から紹介するアイテムで手直ししたあとに、ぱぱっとかわいくヘアアレをしてみて♡

▷Liese 髪のお直しシート


ひとまず寝癖を直さなきゃ…!そんな時に使えるのがこの『髪のお直しシート』。
シートを広げて髪の内側までなじませることで、気になる寝癖とおさらばできちゃいます!

▷フルリフアリ くるんっと前髪カーラー



寝坊したときは、ほかの身支度もてきぱきしたいですよね。
前髪は、この『くるんっと前髪カーラー』にお任せして置けば一安心♡
着替えやメイクもパパっと済ませましょう!

▷Easy Styler USB SUGAR ROLL


こちらは韓国で大人気のUSBで手軽に充電できるホットカーラー。
急いでいて前髪がうまくいかなかったときに、トイレなどでパパっと手直しできちゃう優秀アイテムです!

3分でここまでできる!

ショートヘアでもロングヘアでも、寝坊しちゃった日に大活躍してくれるのは実はヘアピンなんです!
3分で簡単にできちゃうヘアピンを使ったヘアレンジ、早速見ていきましょう♡


髪全体をオイルでまとめてウエット感を演出。
ゴールドピンでサクッとまとめるだけで、こなれ感が演出できちゃいます♡


ハーフアップお団子を少しゆるめたあとに、存在感のあるおっきめピンをONしてみて♡
お寝坊ヘアアレなのにこんなおしゃれなヘアも叶うんです!


一本にまとめてほぐした後に、ピンを指していくだけのヘアアレ♡
ヘアピンを使うだけで、簡単におしゃれヘアに大変身!


顔周りを重点的に巻いて動きを出すと、一気に華やかな雰囲気に。
前髪は逆サイドからねじって、ピンでふわっとまとめると上級者っぽい!

5分あればとびきりかわいく♡

こなれ感を演出したい時には、おくれ毛をうま~く演出するのがコツ。
5分もあればおくれ毛アレンジもお手の物です♡


ロブヘアなら、くしゃっとハーフアップをして、おくれ毛を外ハネに。
おくれ毛部分はワックスやオイルで質感を出してあげましょう♡


ふわっとお団子ヘアからおくれ毛をチラ見せ♡
出した部分だけを入念に巻けばいいので、時間がなくても“かわいい”が叶う!


ボリューム感のあるふんわりお団子ヘアも、おくれ毛を出しましょう♡
おくれ毛をいつもよりしっかり巻くと、よりガーリーな印象に。

10分でこんなアレンジも♡

難しいと思われがちがけど、簡単&かわいいアレンジヘア。
くるりんぱや、フィッシュボーンも10分で簡単にできちゃいます♡


普通のハーフアップをアップデートするなら、くるりんぱアレンジ♡
2回ほどくるりんぱしてなじませるだけで、こんなこなれた印象に。


髪全体を一本にまとめてざっくり編み、シニヨン風にまとめるヘアアレンジ。
シンプルだけど華やかなヘアアレンジが簡単に完成♡


一回くるりんぱした後のフィッシュボーンアレンジ。
難しそうに見えがちですが、慣れるとパパっとできちゃいます♡

寝坊してもぬかりなくかわいく♡

今回は、寝坊したときに使えるおススメアイテムと、簡単にできるヘアアレンジを時間別に紹介しました。
寝坊してもヘアアレはしっかりして、かわいいあなたで一日を過ごしてね♡

(イダキヨカ/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事