2018.04.06

自分磨きサボってない?新しいスタートを切るためにしたい7つのこと


4月に入り、なんだか新鮮な気持ち。
環境がガラッと変わった子もそうでない子も、新しいスタートを切るのに絶好の季節です♡

新たな私に出会いたい。自信をつけたい。もっとかわいくなりたい。
そんなあなたに実践してほしい7つの自分アップデート法を紹介します。

新しいリップを手に入れる。





リップは女の武器♡
新しいリップを手に入れたら、今よりも笑顔に自信がつくかも。
毎日持ち歩くリップだからこそ、気分がアガるかわいいものを選んでみて。

背筋が伸びる下着に変える。





「誰にも見えないからいっか」ではなく、誰にも見えない場所だからこそ“こだわり”を持つ。
いつもはお洋服に隠れちゃうランジェリーも、トキめくデザインのものに変えれば、あなたの気分もUPすること間違いなし!

バイブルとなる本を見つける。





本屋さんなどで、気になった本をパラパラと読んでみて。ビビッとくる言葉や、胸に刺さる言葉があれば、その本はあなたのバイブルになるかも!

前向きになれたり、背中を押してくれたり。そんな本が1冊でもあると、心強いですよね。

いらないものを捨てるor売る。





『断捨離』も自分磨きのひとつ。
着なくなった服や読まなくなった本など、必要のないものを手放すことで、また新しい何か(人やモノ)に出逢えたり、滞っていた運が動いたり…。

気持ちも部屋もダブルでスッキリさせちゃいましょう。

TRYしたことのない色の服を着る。




何かに挑戦したくなる春。
勇気を出して、TRYしたことのないお洋服を身にまとってみよう♡

「意外と自分に似合う!」だったり、気持ちが明るくなったり、新しい発見があるかも。

今より少しだけヒールの高い靴を履く。





ぺたんこブームの今こそ、ヒールを履いてレディに決めるべし♡
足元に自信が持てれば、その日1日はなんだか上手くいくような気がしませんか?

今よりも“もう少し”だけヒールが高い靴で、気持ちを高めて!

コスメカウンターデビューしてみる。




憧れのデパコス“コスメカウンター”。
最初は緊張しますが、勇気を振り絞ってBAさんにアドバイスをもらうと世界が変わります!

メイクを教えてくれたり、自分に合うカラーが知れたり。買ってから使ったら合わなかった…なんていうリスクも防げちゃいます。

春こそ自分をアップデートしよう♡





なにがともあれ、行動に移すことが大事♡1つでも気になる項目があった子は、さっそく実践してみてね!
みなさんが新しいスタートを切れますように。(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事