2018.03.11

朝ごはんが楽しくなる♡絶品なのに超簡単なトーストアレンジまとめ

少しだけ早起きできた日や、のんびりできる朝は、《絶品トースト》で幸せな朝ごはんタイムを過ごしませんか?

食パンの上に“ある具材”をのせてトーストするだけの、簡単アレンジを12こ紹介します♡

スイーツ系アレンジ

▶チョコプリン×バナナ

チョコペーストではなく、チョコプリンをベースにした甘~いトーストはいかが?
プリンの取ろっとした食感を楽しめます♡
バナナはトーストすると香ばしさがUP。

▶チョコソース×マシュマロ

人気のマシュマロトーストも外せないっ♡
チョコソースを事前に塗っておくと、本格的な味に変身!
小さめのマシュマロが食べやすくておすすめです。

▶ブルーベリー×クリームチーズ×グラノーラ

ブルーーベリーのプチっとした食感と、グラノーラのサクッとした食感をWで味わえるトースト♡
クリームチーズが全体をまろやかにまとめてくれます。
ブルーベリーはジャムでもOKです!

▶レモン×バター

これぞ“甘酸っぱい”の代表トースト♡
輪切りにしたレモンは、はちみつ漬けにしておくとさらに美味しい♡
のせるだけなので、とっても簡単ですね。

▶りんご×カマンベール×蜂蜜

薄く切ったりんごの上にカマンベールチーズと蜂蜜をたっぷりと…♡
王道の組み合わせですね。
仕上げにシナモンパウダーを振りかけると、さらに味に深みがでてGOOD!

▶雪見だいふく×チーズ

人気番組『アメトーーク!』で話題となったのが雪見だいふくトースト。
かなり斬新ですが、これが超絶品なんだとか♡
熱々のチーズトーストと、ひんやりとしたアイスのハーモニーをお楽しみください!

おかず系アレンジ

▶目玉焼き×パクチー

こんがり焼いたトーストの上に目玉焼きと、パクチーを。
パクチー好きな人には、たまりませんね♡
「今日も一日頑張るぞ!」と思わせてくれるおいしさです。

▶カレー×スライスチーズ

余ったカレーのアレンジレシピ♡
とろけるスライスチーズで、ひと味違った風味を楽しめます。
前の日の夜ごはんがカレーだった翌日は、ぜひ試してみてくださいね♡

▶アボカド×ゆで卵

細かく切ってマヨネーズと和えたアボカドトースト。
そのままでも美味しいですが、ゆで卵をのせたらもっとおいしく♡
ブラックペッパーなどのスパイスを効かせるのがカギ!

▶納豆×オニオンスライス×半熟卵

納豆で土手を作り、そこに卵をドーン♡
インパクト大ですが、クセになっちゃう人が続出!
スライスした玉ねぎで、シャキッとした風味をプラスして。

▶トマト×ウインナー×ピーマン×チーズ×ケチャップ

色どりも豊かな、本格的なピザトースト!
あらかじめ食パンにケチャップを馴染ませておくと、本格的な味になりますよ♡
お好みでオリーブをのせると、ちょっぴり大人な味に。

▶明太マヨ×きざみ海苔

おいしくないわけがない明太トースト♡
たらこや明太子とマヨネーズを混ぜ合わせて、ペースト状に。その上にチーズや刻み海苔を乗せると、立派なおかずパンに!
食べ応えもばっちりです♡

どれも本当に絶品&簡単です♡

さっそく明日の朝から試したくなるようなアレンジばかりですよね。
お気に入りの組み合わせを自分で見つけてみるのも楽しそう!
朝ごはんや小腹がすいた時に、おすすめの具材をのせてトーストアレンジを楽しんでみてください♡(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事