2018.03.09

毎年着ているトレンチコート。今年ぽっく見える着こなし教えます♡

定番のトレンチコートは、1枚買うと数年は着回せるアイテム。
でも、定番とはいえ毎年“流行”って違うもの…。

そこで、過去に購入したトレンチコートを今年っぽく着こなせる4つのアレンジ方法を紹介します!
去年とは違うコートの着こなし方をマスターしよう♡

襟を抜いて、ラフにしばる。



出典:wear.jp

とにかく今季は“背”や“襟”を抜いて、ゆるく着こなすのが旬。

手持ちのトレンチコートの背中の部分を掴み、下にきゅっとずらします。
そしてウエストをラフにしばれば、一気に今っぽいシルエットに大変身。



出典:wear.jp

ボタンなどは閉めずに、ふわっと羽織ってみて。
肩を落として着こなすのもおすすめです。

抜け感たっぷりのカジュアルコーデもお手の物ですよ♡

ガウン風に、さらっと羽織る。



出典:wear.jp

あえてリボンを結ばずガウンっぽく“さらり”と着こなすのも今年らしいです。

ロング丈のトレンチコートなら、ハンサムな印象に。
Aラインシルエットで、全体のバランスも良く見えます◎



出典:wear.jp

羽織るだけのスタイルは、ミディ丈のトレンチコートがおすすめ。

大人の余裕も感じさせるツウな着こなしにTRYできちゃいます。
袖コンシャスなブラウスのような、袖元にボリュームのあるトップスの日にも活躍してくれる着こなしです!

フーディーと合わせて、カジュアルダウン



出典:wear.jp

コンサバになりがちなトレンチコートは、合わせるアイテムも重要。

この春大注目のフーディーで、大人カジュアルにコーディネートするのがイケてます♡
ベージュと馴染みやすいカラーを選べば、違和感なくまとまりやすい!


おしゃれなインスタグラマーさんも実践しているテクなので、自信を持って挑戦できますね♡

固い印象になりすぎないようにカジュアルダウンするのが、こなれて見える秘訣です。

ウエストポーチでウエストマーク。



レディース界に突如現れたトレンドアイテム“ウエストポーチ”。
定番トレンチを一気にあか抜けさせてくれる優秀アイテムです!

トレンチをざっくり羽織った上からウエストポーチをONするだけで、断然今年っぽい着こなしに♡



出典:wear.jp

スポーティーなウエストポーチならカジュアルに。
レザーのウエストポーチならきれいめに。

腰の高めの位置でマークすると、スタイルUPも狙えていいことづくし♡
買い足しアイテムリストの仲間入りですね。

過去のトレンチでも古臭くみえない♡

毎年新調するわけにはいかないコート類も、着こなし次第で今っぽくアレンジできます。
春の定番トレンチコートも、今回紹介した4つのテクで、トレンドライクに着こなしてみて♡(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

※ZOZO TOWNの写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。

関連記事