2018.02.12

【決定版】かわいすぎる《花びらチーク》のDIYに挑戦しよう♡

SNSを中心にとっても話題になっている《手作り花びらチーク》。
とっても簡単&格安の材料費で、こんなにかわいい花びらチークが作れちゃうんです♡

今回はその作り方と、皆の作った花びらチークをPICK UPしてみました!

本家は『ラデュレ』の花びらチーク


こちらは『Les Merveilleuses LADUREE(ラデュレ)』の花びらチーク。

眺めているだけでもうっとりするような、美しさですよね…。

レフィルとポット、合わせて10,800円(税込)という、とっても特別なコスメなのです。

欲しいけど、手が届かない…。
そこで誕生したのが《手作り花びらチーク》なんです。

まずはこちらを準備♡

・100均のパウダーチーク(使わなくなった/割れちゃったチークでもOK!)

・100均の造花

・化粧水

・刷毛(ブラシ)

・小物入れor小さめの瓶

作り方はとっても簡単!



① 100均で売っている造花をカットして花びらに。
お水で軽く洗ってからだと、衛生的です。(その際は完全に乾かしてから②のステップへいくようにしてください!)

②パウダーチークをボウルに入れて粉々にし、化粧水でペースト状にします。

③刷毛やブラシを使って、②を花びらにまんべんなく塗っていきます。

④乾いた花びらを、準備した容器や瓶に入れると出来上がり!


とっても簡単ですよね。
割れてしまったチークで作っている子も多いみたい♡

みんなの手作り花びらチークもチェック♡


まるで売り物のようなクオリティ♡
ガラスの容器に入れると、高級感が出てGOODですね!
インスタ映えもばっちりです。

たくさん作って、友達にプレゼントするのもアリ♡
レースのリボンを小瓶に巻くと、見た目のかわいさが格段にUPします。

100均の容器もかわいいモノが揃っていますよ♡
話題のイエローチークや紫チークで作ってみてもいいかも!
春らしい色どりで、メイクタイムが楽しくなりそう。

ほっぺに華を咲かせて…♡


めいさん(@me__ko0314)がシェアした投稿 -


本家ラデュレに劣らないくらいの、本格花びらチークは、たった4ステップでできちゃうんです♡
リボンやパールでかわいくアレンジしてみたり、お気に入りの容器に入れてみたりして、“世界にひとつ”の花びらチーク作りにTRYしてみてね!(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事