2018.02.14

長続きの秘訣は「彼氏2割」!?merモデル・村濱遥に聞いた《仲良し交際のPoint》

だいすきな彼氏とは、ずっと仲良く長続きしたい♡と思うのが女心。
長年付き合ってもラブラブなカップルって、どんな関係性なのか気になりますよね。

ハウコレ編集部が見つけたのは、SNSでの彼との仲良し投稿が印象的な、merモデル・村濱遥(むらはま はるか)ちゃん♡

まぶしい笑顔がかわいい彼女の恋愛事情を紐解くと、長続きするための秘訣がたくさん発見できちゃいました♡

村濱遥ちゃんって?


1996年4月1日生まれ。鹿児島県でのモデル活動を経て、上京。
第5回merモデルオーディションでグランプリを獲得すると、“今一番友達になりたいモデル”として等身大のかわいさを魅力に活躍。ショップ店員として働くかたわら、mer専属モデルとして誌面にも登場しています。

付き合って2年になる彼(通称・高野)との写真を見ていると、こっちまでキュンキュンしちゃう…♡早速、恋愛事情を質問攻め!

村濱ちゃんは意外と「サバサバ彼女」!?

——まずはふたりの、なれそめから教えてください。
村:鹿児島でファッションサイトのモデルをしてたとき、うちの写真に一目ぼれした彼がSNSでコメントを送ってきてくれたんです。いつもはシカトだけど、正直顔がタイプだったので返事しました(笑)

東京から鹿児島に彼が遊びに来てくれて初めて遊んだんですけど、波長も合ったし、彼の帰京後に告白されて遠距離恋愛がスタート。2016年の2月ですかね!

——村濱ちゃんの上京は、やっぱり彼のため?
村:たしかに遠距離して1年ぐらいで「このままじゃ仕方ないから。」っていう彼の言葉もありましたが、元々自分で「ずっと鹿児島にいてもしょうがない」と思ってたとこの方が大きいですね。

両親もOK~みたいな感じだったので、同棲に対して特に不安もなかったです。むしろ東京という街自体が怖い、の不安の方が…(笑)

——彼はどんな人?
村:29歳には見えません!うちがちょっかいかけたら追い掛け回してきたりするので、精神年齢も低めだと思ってます(笑)
音楽の趣味も一緒で服の系統も似てるし、一緒に住んでても居心地良いですよ。服も貸し借りできるし!


村:ふたりが好きなMy Hair is Badのライブに行ったり、バラエティが好きだからテレビでゲラゲラ笑ったりもします。



——ケンカとかはしないんですか?
村:あんまりないですね…。なんだろ、家事のこととか、うちが気分じゃないときちょっかいかけられたりしてイラっとすることはあります。シカトするか、うるさいって一蹴しますね。

——完全に尻に敷いてますね(笑)
村:基本彼は怒らないし、うちがひとりで怒ってたら、つられて笑うの知ってて笑わせてくるんですよ。とにかく優しいんです。




——これだけは許せない、ってことはありますか?
村:浮気されたらもうダメ、もうバイバイです。一気に冷めちゃいます。一回嫌いになったらとことん嫌いになって、そこから取り戻せない。

——心配になったりするんですか?
村:うちは嫉妬もしないんで心配にもなんないですね。“もういい歳なんだから、ここで遊んだりしたらもうやばいでしょw”っていう信頼で(笑)

あ、でも漫画にお金使うことは辞めてほしいです。きれそう。
毎月「お金ないお金ない」って、漫画だろ?って思います。

——こわい。(笑)

『うちはうち』の距離感が秘訣です

——珍しい出会い方だとは思いますが、なぜ長続きしているんですか?
村:そもそもうちがなにかに深くのめり込むタイプじゃないってのもありますが、恋愛感情で出会っているとはいえ、やっぱり友達感覚っていうのはあると思います。
最初に会った時からノリも会話も変わらないし、ベタベタもしないから本当に友達みたい。



——そんなにカップルっぽくないんですか?
村:脳内の割合でいうと、仕事4、友達4、彼氏2、ですね。

——彼氏少な!
村:いい意味でいつでも会えるし、ずっと一緒だから。

でも仕事で深夜になる彼の帰りは、家で起きて待ってますよ。仕事頑張ってるみたいだから待とう、って思えます。YouTubeで脳みそ男観ながら(笑)

——なにそれかわいい。
けどやっぱり、『彼氏は彼氏、友達は友達、うちはうち』です
もし彼を待ってる間に友達から誘いがあったら、行きますね。

——「毎日会ってるから、毎日会わなきゃ」って無意識に考えがちですけど、逆なんですね。
村:そうです、お互い一定の距離感がある感じがしますね。

——長続きのために、彼のために頑張ったりはしてるんですか?
村:よく彼好みの服に変えたりする子もいるけど、うちは絶対ヤダ!自分が着たい服着たいです。
彼に合わせた自分って、自分じゃないもん。

実は将来のことも、うちは具体的には考えてません。たぶん彼も。
ただワイワイすごす日々を楽しんでるから、こんなに長続きしてるのかもしれないですね!

目指すは“ずっと仲良く長続き”♡


意外にもサバサバな性格の村濱ちゃん。「ノロケとか無理です」といいつつ、彼との良い関係性がたっぷり伝わってきました♡

お互いに依存しあわず、それぞれ人間として一定の距離感でいられるふたり。素敵ですよね♡
彼とずっと仲良くすごしたいなら、村濱ちゃんみたいに、ちょっぴり自分目線で恋愛してみもいいかもしれませんね♡

(ハウコレ編集部)

Haruka Murahama/Model)
Taiki Takehara/Photo)
Shinichiro Watanabe/Hair and Make-up)

関連記事