2018.02.05

悩んだらこれ!「カレのタイプ別」誕生日のサプライズ案

もうすぐカレの誕生日!サプライズに何かしたいけれど、何をすれば良いんだろう?と悩んだことはありませんか。

カレの一年に一度の大切な日を一緒にお祝いすることが出来るんですから、せっかくなら盛大に祝って喜んでもらいたいですよね。

そこで今回は、カレのタイプ別の誕生日サプライズ案を紹介致します。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

1.学生のカレにするなら・・・

「彼女からの誕生日プレゼントがまさかの市販のお菓子でした。ニコニコした笑顔で『食べて!』って言うもんだから、まぁ良いか!と思って開けたら中からディズニーのペアチケットが!しっかり糊付けされていたから新品だと思ったし、お菓子だけだと思っていたのでとっても嬉しかったです」(19歳/学生)

学生のカレにするなら、可愛らしいかつ低コストなサプライズがオススメ。あまりに莫大な値段をかけてしまうと、カレが「お返しどうしよう・・・」とプレッシャーに感じて素直に喜べなくなってしまいますからね。

市販のお菓子の箱の中にディズニーチケットを入れてしっかり糊付けしてから渡したり、コーラにマジックでメッセージを書いて、飲みきるまでメッセージが分からないというメッセージコーラを渡すのも良いかもしれませんね。

2.社会人のカレにするなら・・・

「この前の俺の誕生日に、彼女が映画館のプラチナルームに連れて行ってくれました。専用ラウンジでお酒を飲んで、その後は二人っきりの空間で映画を見ることが出来て、本当に贅沢な時間を過ごすことが出来ました。映画が好きで人生で一度くらいは行ってみたいと思っていたので、本当に嬉しかったですね。」(26歳/金融)

社会人のカレにするなら、ラグジュアリーでオトナな雰囲気のサプライズがオススメ。映画館のプラチナルームやプラチナシートを予約したり、カレの生まれ年のワインをプレゼントする等のサプライズもお洒落です。

ただ社会人である程度余裕があれば、カレ自身のお金で欲しい物を買い、したいことを全部している場合もありますよね。そんな時は手作り系のものをサプライズで渡すのが良いと思います。凝ったアルバムやムービーをプレゼントすることで、カレも絶対に喜んでくれるはずですよ。

3.付き合いたてのカレにするなら・・・

「彼女と初めて過ごす俺の誕生日。それだけで幸せだったのに、誕生日プレゼントに俺がずっと欲しいと思っていた時計をプレゼントしてくれました。彼女に『欲しい』って言った覚えもなかったし、本当に嬉しかったです!」(24歳/飲料)

付き合いたてのカレにするなら、サラッと軽めに出来るサプライズがオススメ。あまりに凝った重いサプライズをしてしまうと、その温度差にカレが引いちゃうかもしれませんからね。

カレが欲しいものをさりげなく聴取してプレゼントしたり、プレゼントとサブプレゼントを用意して昼頃にサブの方を渡し、それだけだと思わせて本命プレゼントを夜に渡す等のサプライズも良いのではないでしょうか。

4.長年付き合ったカレにするなら・・・

「今年の俺の誕生日は、彼女と水族館デートをしました。俺が大好きなイルカのショーを彼女と一緒に見ていると、突然名前を呼ばれ二人で前に出ることに。『え?え??』と困惑していたのですが、なんとイルカが俺にプレゼントを持ってきてくれました!箱の中身は彼女からのプレゼントで、彼女が水族館の人と前々から相談してくれていたみたいでした。こんなサプライズは初めてで、ちょっぴり恥ずかしかったけどとても嬉しかったです!」(24歳/メーカー)

長年付き合ったカレにするなら、普段は思いつかないようなサプライズがオススメ。色々なサプライズを経てやることがなくなってきているはずなので、一風変わったサプライズをしてカレをビックリさせちゃいましょう!

動物に協力してもらってプレゼントを渡したり、マジックバーでマジックをしてもらいながらプレゼントを渡すのも良いかもしれません。また、じゃがりこやうまい棒等の有名なお菓子で写真入りのオリジナルお菓子を作ることが出来るので、世界に一つだけのお菓子を渡すのも良いのではないでしょうか。

おわりに

どれか気に入ったサプライズ案はあったでしょうか。もしあったのであれば、ぜひ次のカレの誕生日の時にやってみて下さいね。

カレが喜ぶサプライズをすることで、カレの誕生日をより素敵な日に変えちゃいましょう!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(yuzuyuzu @yu1zu/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)
関連キーワード

関連記事