2017.12.31

ついうっかり…だけど幸せ!彼女のスマホを「チラ見」してテンションが上がったこと

悪気はなくとも、カレのスマホを「チラ見」してしまったことってありませんか?

見ていないフリをしていても、なんとなくパートナーがスマホで何をしているのか、気になってしまうものですよね。そんな気持ちは、カレも一緒なのではないでしょうか。

そこで今回は、カレが彼女のスマホをチラ見してテンションが上がったことを聴取してきました。LINEなどを覗いてケンカにも繋がりそうなこの「スマホのチラ見」ですが、どんなときにカレのテンションが上がるのでしょうか。さっそく紹介していきます。

1.ロックナンバーが自分の誕生日

「彼女にスマホのロックナンバーを聞いたことがあったんですが、はぐらかされたんですよね。別にスマホを見ようと思っていた訳じゃなかったんですけど、隠されるとすごく怪しく見えてきてしまって(笑)だから彼女が隣にいるときにチラッとナンバーを盗み見したのですが、ナンバーが自分の誕生日だったんですよね。ちょっとした疑いの心があった自分が恥ずかしいし、同時にすごいテンション上がりました。」(24歳/企画)

「ロックナンバーはアナタの誕生日だよ!」だなんて、彼女さんは恥ずかしくて言えなかったんでしょうね。カレの誕生日ならもしスマホを落としたときに他人に解読される心配もなさそうですし、良いかもしれません。

2.ロック、ホーム画面が思い出の写真

「この前彼女のスマホの通知が来てついチラっと見ちゃったんだけど、そのときにスマホのロック画面が俺とデートで行った場所だったんだよね。何か俺がいないときも俺のことを考えてロック画面にしてくれたんだなーって思って、すごい嬉しくなりました。」(25歳/ベンチャー)

ロック画面やホーム画面って、毎日見るものだから何にしようか悩みますよね。そんな毎日見るものだからこそ、パートナーが自分との思い出をロック画面やホーム画面にしてくれていると、幸せな気持ちになるのかもしれません。

3.写真フォルダに自分専用のアルバムがある

「彼女が友達と旅行したときの写真を見せてくれたときに、写真のフォルダに俺の名前のフォルダがあったんですよね。今まで撮った写真とか全部まとめてくれているんだなぁって思ったら、何か嬉しい気持ちになりました。定期的に見直したりしてくれていたら嬉しいなぁ。」(23歳/製作)

男性はあまり写真をアルバムに整理することがないようなので、彼女が自分との写真をまとめているとそれだけで何となく嬉しい気持ちになるみたい。

カレとの思い出を振り返ったり、記念日のアルバム作成をする際にもまとめてあると便利なので、やってみてはいかがでしょうか。

4.LINE背景が全てツーショット

「悪いとは思いつつ、彼女がLINEをしているのを横から覗いてしまったんですよね。何人かとLINEをしていたのですが、LINEの背景が全部俺とのツーショットで(照)『もしかしたら俺は浮気相手なのかもしれない・・・!』とか思って覗いたんですけど、大丈夫そうで安心したし幸せな気持ちになりました。」(25歳/建築)

パートナーがLINEをしているときについ覗いてしまうという男性はとても多かったです。心配なことがなかったとしても、ちょっとした疑いの心からなんとなく気になってしまうものなのでしょうね。

そんな疑いの心から見たLINEの背景が自分と彼女のラブラブツーショットだったら、その反動でカレのテンションはどんどん上がってしまいそうです(笑)

おわりに

以上のときに、カレのテンションは上がるみたい。スマホを見られて良い気はしませんが、チラッと見られてカレが勝手に嬉しくなってくれるならなんだか良いですよね。

嬉しくなったカレはいつもより優しくしてくれるかもしれませんし、許してあげて下さい。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事