2017.12.10

寒い夜に、彼と「濃密」なDVD鑑賞デートはいかが?

「あー、毎晩寒くてお風呂や布団やこたつに潜ってる時間だけが幸福だけど、じっと動かずにいると石化してしまうかもしれないから、せめて脳だけは動かしたいなー」と思っているんじゃありませんか?

思っていますよね!

そんなときには、暖房をマックスに効かせた部屋でDVD鑑賞をするのに限ります。
もちろんひとりだと、心は寂しいままなので、彼氏や気になる男子をお誘い合わせの上で。
ぬくぬくの部屋、ツ◯ヤで借りたDVD、それから大好きな彼の三拍子が揃ったら、早速「濃密」な時間の始まりです……。

1.いちゃいちゃでホラーと闘う

「怖い映画って、ひとりだと怖いけど、でも、観たい気持ちはあるから、彼女が部屋に来るときに借りてきちゃう。でも怖すぎて、彼女といちゃいちゃすることに逃げてしまう」(大学生/19才)

ホラーに出てくるおばけやモンスターは、本当に怖い。じっと観てたら、まず勝てません。そこで、いちゃいちゃを武器に闘う。怖いシーンでは、とにかくふたりで密着して、画面は一切観ないことを徹底しましょう。画面の中のおばけも「おーい、今怖いとこなんだけどこっち向いてー」って言いたくなるくらいに。
終演しても、「あんまり怖いところなかったねー」と言えれば、完全勝利ですね。

2.お笑いで身体を暖めて

「芸人のライブDVDとかは、めちゃ笑って身体があったまるし、気持ちも元気になるので、鬱々としがちな寒い季節にはいいよ」(美容師/24才)

デートには、笑いが多いに越したことはありませんが、室内だと、どうきてもアクティビティに欠けてテンシかョンが下がりがち。寒い季節ならなおさら。そこで投入すべきが、お笑いDVD。いろんな種類のを一緒に観ていると、だんだんと「この人は、こういうところで笑うんだな」とお互いの笑いのツボがわかってくるので、そこもいいところですね。

3.シリーズもので時間を忘れて

「家にこもって、一日中シリーズものの海外ドラマを延々と観ることほど贅沢な休日の過ごし方はないわー」(システム開発/24才)

シリーズもののいいところは、とくに海外のものなど、シーズン5とか平気で続いてるので、一回ハマってしまえばかなりの長期間「早く続きが観たい!」というワクワク状態が継続することですよね。
しかも、一緒に観出したら、ふたり揃わずに自分だけ先に進めるなんてご法度は許されません。したがって、必然的にデートの回数も増えるわけです。お部屋デートで退屈さを感じがちな人は、ぜひトライしてみてくださいね。

4.いちゃいちゃで恋愛ものと闘う!

「恋愛小説みたいなロマンティックな映画を一緒に観てると、なんか自然と彼女と手繋いじゃったりしてることって、あるよねー」(フリーター/22才)

好きな人と一緒に観るDVDと言ったら、恋愛ものは外せませんね。
「こんなふたりになりたいねー」と思えるような映画に出会えたら最高ですが、最近は恋愛映画と言いつつ、なかなかのむごいバッドエンドを迎える映画も少なくないようですので、よくパッケージの裏やネットのレビューを確認してからにしてほしいです(笑)。
「濃密」な映画鑑賞の最後は、恋愛もの映画にも劣らぬ濃密な愛の時間ということでした。

おわりに

寒い季節は、ちょっと外出するのも寒くて大変ですから、この冬は、家にいながら、リーズナブルに、ぬくぬくに、ラブラブにいちゃいちゃで過ごしていきましょう!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事