2017.11.06

結局一番モテる!男性が心を奪われる「雰囲気美人」の共通点

ものすごく美人というわけでもないのに、なんだかいい女な雰囲気が漂っている女性っていますよね。

男性からしても、なんとなく親近感もあるのに美人な感じもするので、トリコになってしまうというわけです。

そこで今回は、男性が心を奪われる「雰囲気美人」の共通点を紹介します。これは身に付けるべきポイントかもしれませんよ。

1.全身から「清潔感」が出ている

「いつも清潔感がある女性って、それだけでかなり印象が良くなる。逆に、どんなに美人でも不潔な感じがしちゃうと、それだけで無いかなって思う」(29歳/男性/IT)

服装はもちろん、髪の毛やお肌、メイクなど、全身から清潔感があふれ出ている女性は、それだけで男性には輝いて見えるもの。

「女性らしさ」を最も感じる部分でもあるので、「雰囲気美人」に欠かせない部分でもあるでしょう。

見た目だけの問題ではなく、ハンカチやティッシュをちゃんと持ち歩いていたり、ちゃんと整理整頓ができたりするのも、清潔感につながるポイントですよ。

2.「せせこましさ」がない

「いつもせせこましくて、なんかガチャガチャとうるさい感じの女の子って、友達としてはいいけど恋人にはちょっとね…。やっぱりゆったりとして落ち着いた雰囲気の女性がいいな」(27歳/男性/出版)

いつもガヤガヤとよく喋ってうるさくて、大声で手を叩いて笑うような女性には、男性は“女”としての魅力はあまり感じません。

逆に、いつも穏やかでちょっとゆっくりとした動きや話し方をする女性の方が、しなやかさや癒しを感じるもの。

いい女度を増すためにも、穏やかさや落ち着きを身に付けるのはとても重要なことでしょう。

3.「わけへだてなく」接する

「誰にでも平等に接することができる女の子は、『絶対いい子だな』って確信が持てるかな。気になる女の子がいたら、いつもそこはこっそりとチェックしている」(28歳/男性/美容師)

人を見た目や肩書きばかりで判断する女性は、それだけで「性格ブス」という最悪な印象になります。

逆に、誰にでもわけへだてなく接することができる女性は、男性からも大きく支持をされる存在。

「雰囲気美人」になれるかどうかの大きな分かれ目は、ここにあるのかもしれません。男性が見ていないようで一番見ている部分でもあるので、女性は注意が必要でしょう。

4.程よく「女」を感じさせる

「やっぱりちょっとした色気がある女の子のことは、どうしても気にはなっちゃう。オスとしての本能を刺激されると、意識せずにはいられなくなるかな」(26歳/男性/マスコミ)

どんなに美しくても色気を全く感じられない女性のことは、男性の中でも気になる存在にはなりにくいもの。

控えめながらも程よい色気がある女性こそ、「雰囲気美人」の王道とも言えます。

女性らしい格好を心がけたり、ときには甘えてみたりなど、程よく“女”を感じさせてあげると、男性は心をつかまれてしまうでしょう。

おわりに


「雰囲気美人」な女性は、近づきにくいオーラもないので、男性が最も心を奪われやすい女性でもあります。

誰にでも手に入れられる特徴でもあるので、身に付ける努力をしてみる価値はあるかもしれませんよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(yuzuyuzu @yu1zu/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)
関連キーワード

関連記事