2017.10.26

追われる恋がしたい…。なら、とにかく追わないこと!

追いかける恋愛って最初は楽しくても、なかなか思い通りに行かずに、「こんなに頑張ってるのになあ…」と、途中で疲れてしまうこともありますよね。

特に、これまでこういった恋愛パターンで失敗してきた人は、できればこっちが全力で追いかけるのではなく、ほどよく男子に追いかけられる恋愛がしたいもの。

では、男子が追いかけたくなる女子とはどのような女子なのでしょうか?

■恋愛にがっついてない

「恋愛にがっついてない女子がいい。毎日執拗に連絡してきて、毎回「?」で終わる内容ばっかりとか、ボディタッチが多い女子とか、そういうガツガツくる女子って、こっちが追う前に本気で追っかけてくるから怖い。スピードについていけないよね」(28歳/広告)

男子を振り向かせるには、「振り向かせよう!」と躍起にならないことがなによりイチバンです。

恋愛にがっつかず、心の余裕を見せることが、男子の追いたいスイッチを入れる秘訣なのかも。

■押せばいけそうな雰囲気が漂っている

■押せばいけそうな雰囲気が漂っている
「LINEを送れば早めに可愛いスタンプつきで返信くるし、職場でもよく話しかけてくれるし、どことなく押せばいけそうな雰囲気が漂っていると近づきたくなるね」(30歳/不動産)

勝算の見込みがない段階で追いかけるのって結構怖いもの。やっぱり少しでも「押せばイケる?」と思う箇所がないと、男子も思い切って追いかけられないのかもしれません。

追われたいのなら、好意をほのめかした方が彼も追いやすいかも。「自分からは追いかけないけど、あなたが追いかけてくれたら、それに応えます」な雰囲気を意識しましょう。

■付き合ったら楽しそうな感じがする

「SNSに一切ネガティブなこと書かずに、友達と遊んだこととか、家族で旅行行ったとか、見ててほっこりするような投稿が多い子だと『付き合ったら楽しそうだな』って想像ができて、追いたくなる」(27歳/営業)

ネガティブなことばかり言う女子と付き合いたい!って思う男子はまずいないです…。
追われる恋愛が希望なら、日頃からポジティブさを心がけたほうが、男子の恋愛対象にもやりやすいし、近寄りやすいのかも。

とはいえ、夜遊びやイベント三昧な「リア充アピール」には引いてしまう男性も多いので、内容にはちょっと注意が必要かも。

■ほどよくツンデレ

「普段ちょっとツンとしたクールな感じの女子が、飲み会で酔って頰をピンクにしてニコニコ楽しそうにしている姿を見るとキュンとする。ギャップというか、ほどよくツンデレな感じは萌える」(31歳/通信)

男子的に、普段人前では見せない可愛い姿を見て、追いかけたくなることもあるみたい。二つの顔を持つツンデレ女子って自然に男子の心を翻弄させてしまっているのかもしれません。

特に会社や学校など、真面目な場所で出会った男性には、こういうギャップも演出しやすそうですね。

■おわりに


追われる存在になるには、とにかく「追わないこと」が一番大切。その上で、「付き合ったら楽しそうだな」「押したらイケるかも」という隙を見せること。

自分の魅力はアピールするのではなく、相手から見えるようにする、ぐらいがベストですよ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)
関連キーワード

関連記事