2017.10.24

超王道モテ女は実在するのか?観察して取り入れよう

男性の前だけでかわいく振る舞うぶりっ子女子や、計算づくめで狙った男を落としにかかるような女子は、たとえ表面的にきれいでモテても、人間的には好感が持てないもの。

でも、「モテる女性」の中には、嫌味がなく、女子から見てもいい子で、モテて当然!というような女子もいますよね。そこで今回は、みなさんが一歩でも “本物のモテ女子”に近づけるよう、手っ取り早くマネできる方法をピックアップしました!

●まずは、モテ女子と友達になって!

「習うより、慣れろ」。まずは本物のモテ女子と友達になって、近くで観察・研究してみましょう。いいなと思う子を見つけたら、積極的に仲良くするのが◎。

みんなの人気者でルックスもステキとなれば、ちょっと緊張してしまうかもですが、そう思うのは最初だけ。本物のモテ女子は性格も美人なので、きっとあなたにも、フレンドリーに対応してくれることでしょう。

また、「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、モテ女子の周りには、モテ女子がいっぱい。発言や考え方など、彼女たちのいいところを見つけて、どんどん自分のものにしていきましょう。

いい部分を探すという行為は、自分の気持ちもよくしてくれますので、モテ女子と接すれば接するほど、あなた自身にもいい変化があるはずですよ。

●モテ女子の持ち物をチェック!

表面的な部分をマネするだけでも、モテ女子に近づくことができます。仲良くなったら、モテ女子の持ち物をチェックしてみましょう。

どんなバッグを持っていますか?カラー・形・ブランド。かぶりすぎないよう、気をつけながら賢くマネしていきましょう。

モテ女子の多くは、きれいなハンカチや、汚れていない化粧ポーチを使っているなど、共通項があるようです。また、周りを気遣う持ち物を持っているという特徴も!

綺麗に整頓されて、いざというときのために絆創膏や薬などを常備…なんて姿を見たら、女子でもキュンキュンしそうですよね。きっとマネできる部分があるはずなので、ぜひ、モテ女子に学びましょう!

●モテ女子の話し方をマネしてみよう

男女問わず人気がある子は、総じて明るい雰囲気を持っています。はつらつとして、プラスのオーラを持っていれば、人は自然と惹きつけられるのです。

モテ女子の話し方を聞いていると、わざとらしい表現がなく、素直に周りを気遣っていたり、周りを純粋に尊敬していたりと、そういった気持ちが話し方にも表れています。いつもギスギスした心でなく、前向きでハッピーな気持ちでいられるよう毎日を過ごせば、きっとあなたも本物のモテ女子に近づけるはずですよ。

●気遣いのできるモテ女子の振る舞いを観察

人間関係でトラブルが起こったとき、本物のモテ女子はどう対処するでしょう?きっと自分のことばかりを考えるのではなく、相手の立場に立ち、思慮深く対応するはず!
 
自分なりの考えしっかりと持っていても、伝え方には人一倍気を使うのが本物のモテ女子です。トラブルが起きたときこそ、参考にできる部分が多いので、そういうシーンを見つけたらすかさずチェックですよ!

●おわりに


本物のモテ女子の良いところを見て、同じようにマネしてみると、きっと誰からも好かれる素敵な人間に近づくことができます。

みなさんもできる部分からマネして、本物のモテ女子へのステップアップを目指してみませんか?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事