2017.10.09

ラブラブな関係に戻りたい!マンネリ解消できたデートプラン

彼と付き合いはじめはあんなにラブラブだったのに、今ではまるで友人関係のように落ち着いてしまった…。

そんなマンネリカップルには、いつもとは違ったデートがおすすめ!
今回は、「マンネリ解消に成功した」という方にどんなデートを行ったのかを聞いてみました!

1.自然を満喫

「インドア派だったので普段はおうちデートが中心でしたが、どうもマンネリ気味になってしまって。『何かアウトドアっぽいことしてみようかな』と思い、色々準備してキャンプをやってみました。最初は大変でしたが、お互いに魅力を再発見できた感じですね」(27歳/男性/IT)

外へ出かけることが少ないカップルや、都会暮らしで自然に触れる機会が少ないカップルにおすすめのマンネリ解消デートがこちら。苦手意識を捨て、キャンプや釣り、アスレチック施設など自然を満喫できるアウトドアデートをしてみましょう。

きっと刺激的な体験になります。また、いつもと違うシーンですから、相手の意外な一面を見ることができるかもしれません。

2.ものづくり体験

「前々からふたりとも興味があった陶芸体験に行ってみたんですが、思った以上に楽しかったです。それから色んな体験教室へ行くようになって、すごく仲良くなりました」(25歳/男性/製造)

普段の生活ではなかなか体験できない種類のデートとしては、「ものづくり体験教室」がおすすめ!陶芸だけでなく、お菓子作りやアクセ作りなどいろいろあります。共同作業により絆を深めるのもよし、どちらが上手くできるか勝負するのもよしです。

ふたりで参加すればきっと楽しめるでしょう。探してみると意外と都会でもこういった体験ができるところはあるので、週末のデートにもぴったりです。

3.やったことのないスポーツ

「テレビで見た『フライボード』がすごく楽しそうだったので、旅行を兼ねて実際にやりに行きました。マリンスポーツは初めてでしたが、その日は大はしゃぎでしたね。それでテンションがハイになったのか、旅行中は久々に夜も盛り上がりました」(29歳/男性/教師)

適度に身体を動かすことは、ストレス解消にもなります。スポーツ好きの方はもちろん、運動不足の方にもおすすめ。

ボルダリング、乗馬、ダイビングなど「やってみたい!」と感じたらぜひふたりで体験しに行ってみてください。心も身体もリフレッシュして、マンネリ解消に繋がるはずです。

4.ゲーム感覚の旅

「うちは日常に飽きてきたら、『電車をすごろくに見立てて、サイコロを振って出た目の数だけ駅を進む』っていうゲームをするんです。駅を降りた後は周辺をブラブラするだけですが、何があるのか分からないのでワクワクします。もちろんハズレもありますけど、それはそれで楽しいので」(22歳/男性/大学生)

ただの散歩でも、工夫次第でワクワクするデートに早変わりです。こちらの「電車すごろく」は、デートにあまりお金をかけられない、車を持っていないなどのカップルにもおすすめ。

他にも、「地図にダーツを投げて刺さったところへ行ってみる」なども面白いでしょう。行き当たりばったりの旅ですが、ゲーム性があって楽しめます。

おわりに


長く付き合っていると、マンネリ気味な時期はどうしても出てきてしまいます。そんなときこそお互いの魅力を確かめ合うチャンス!マンネリ解消デートで、以前よりさらにラブラブな関係を築きましょう。(水林ゆづる/ライター)

(ハウコレ編集部)
(あかねぴ @akanepi0426/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事