2017.10.08

落ちないのが当たり前♡今流行りの《ティント》大特集!

今コスメ界では、落ちない《ティント》が大ブーム。
リップから火が付き、アイブロウや髪にまで進出しています。

初心者さんでもトライしやすいプチプラブランドに絞って、気になる使用感や特徴などを一挙紹介しちゃいます♡

食べても飲んでも色が落ちない《ティントリップ》

■CEZANNE『カラーティントリップ』
9月23日に新発売したばかりのセザンヌのティントは、レッド&ピンクの2色展開。
600円(税抜)とは思えない高級感のある見た目もGOOD◎

使用感は、かなりパキッとした発色で、潤いもたっぷり。遠くから見ても唇が潤っているのが分かるほど♡
ちょっぴりくすみがかっているので、秋メイクにも引っ張りだこの予感。

■CANMAKE『リップティントジャム』
いわずと知れたキャンメイクのティントは、新色が発売するたびに品薄になるほどの人気っぷり。
食べちゃいたいくらいかわいいジャムタイプがイチオシ♡持ち運びやすい小さめサイズも魅力です。

使用感はこんな感じ。
ぷるんとした発色ですが、意外にもマットな仕上がり!
ウォーターベースになっていて、べたつきにくいのが特徴です。

■SUGAO『ジュレ感リップティント』
ナチュラルメイク派の女の子から絶大な支持を得ているスガオからは、透明感たっぷりのティントが発売されています。
ころんとした丸いフォルムもかわいいですね♡

いかにも「塗りました!」という感じではなく、内側から“じゅわっ”と発色してくれます。とっても自然なので、ピュアな唇を作れますよ♡

■KATE『カラーセンサーリップティント』

@xxayamiiiiixxがシェアした投稿 -

ケイトのティントは他のブランドと“ひと味”違う♡
なんとカラーセンサー機能が付いているので、時間が経つと色が変わるんです!つまりだんだん自分の唇に馴染んでくれるということ。

mariさん(@pomu.lemon)がシェアした投稿 -

血色感がピカイチ!縦ジワも目立ちにくく、ふっくらした唇に大変身。
ツヤ感を意識したい子や、色んなカラーの中から選びたいという子におすすめです♡

■ETUDEHOUSE『ディアダーリンウォータージェルティント』

思わずパケ買いしてしまう女子が続出した、エチュードハウスの数量限定パッケージのティントリップ。

ハウコレで紹介した時も大反響でした♡

韓国発なだけあって、きれいに発色してくれます。
保湿成分も配合されているので、長時間経っても乾燥知らず!アイスを食べた後のようなジューシーな唇が叶います♡

急なお泊りも安心《眉ティント》

■Fujiko『フジコ眉ティント』
眉ティントの先駆けはやっぱりフジコ!
最大7日間、“さっき描いたような眉毛”を維持できる優れもの。
髪色によってカラーを選べるのも◎

使用感をご覧あれ!
この状態が数日維持できるとなると、お泊りですっぴんになっても安心ですよね。
ふんわりとしたナチュラルな仕上がりが嬉しい!

■女子すっぴん研究所『剝がさない眉ティント』
こちらは塗って剥がすタイプではなく、塗ったまま外出できるもの。
朝、すっぴんのときにこの眉ティントで眉を書いておけば、夜には染まっているという超優秀アイテム。

使用感も、普段のアイブロウと何ら変わりのない仕上がりで、ヘビロテしちゃいそう~。

■MISSHA『7daysTintedEyebrow』
クッションファンデで名が知れ渡ったミシャからも、眉ティントが発売されているんです♡
その名も『消えないティント眉』!
実力派コスメなだけに、こちらも期待できそうです。

nagiさん(@nagidoll)がシェアした投稿 -

細めの筆ペンタイプでするする描けるのがポイント。
眉毛にやさしい成分が配合されているのも嬉しいです♡

照れたような頬に《ティントチーク》

■CANMAKE《クリームティントチーク》
シェルの形をしたパッケージがかわいいキャンメイクのクリームチーク。
チークって結構落ちやすいから、ティントだったら嬉しいですよね♡
ぷるんとした仕上がりがクセになりそう。

意外と薄付きなので、指やスポンジで好みの発色になるまでポンポン。
ほてったような自然なほっぺが完成します♡
お泊りデートの時に仕込んでもいいかも!

■MAJOLICA MAJORCA『メルティージェム』
マジョマジョから発売されているメルティージェムは、こちらのパープルだけがティントになっています!
時間が経つと徐々に薄いピンク色に変化♡しかもジェルからパウダーに変わるから、長時間つけてもテカり知らず◎

ほかの3色を含めた発色がコチラ。
ティントタイプの73番は《頬、唇、鼻》の3点塗りがおすすめなんだそう♡
ほんのり色っぽさもありながら、愛されフェイスに仕上がります。

憧れの髪色に《ヘアティント》

■3CE『ヘアティント』
ラストは髪色を1週間だけチェンジできるヘアティント!
同時にトリートメント効果もあるので、髪を傷めずにカラーリングが楽しめます。

詳しくはこの記事で紹介しているので、気になった子はチェックしてね。

落ちないコスメでずっとかわいい♡

朝メイクしたままの顔で、夜を迎えられたら…。メイク、カラーした部分が数日間維持できたら…。
ティントならみんなのワガママを叶えてくれます♡大ブームの今こそ手に入れるべし!今回紹介したコスメは全部プチプラでGETできるので、気軽にトライしてみてね。(A K A R I/ライター)
 
 (HCファッション編集部)

関連記事