2017.08.06

男性が「カワイイやつめ…!」と感じた彼女からのお願い

男性は、女性がふとした拍子に見せる可愛さに弱いもの。
男が胸キュンするシーンは色々ありますが、「彼女からの頼みごと」に萌えることもあるようです。
それは一体どんな場面なのでしょうか?男性からその時のシチュエーションを教えてもらいました!

1.ハグがしたくて「ギュってしてもいい?」

「女性ってハグが好きですよね。別にわざわざ聞かなくてもいいのに『ギュってしてもいい?』なんて聞かれたらキュンとしちゃうじゃないですか」(21歳/男性/大学生)

ハグやキスなどは普段、言葉にすることなく行うもの。恋人同士なら、わざわざ「してもいい?」なんて聞くことは少ないでしょう。それゆえに「いつもは言葉に表さないもの」を言葉にすると、とても新鮮な感じがするのです。

2.彼の匂いを持ち帰りたい!「しばらくこの服借りてもいい?」

「以前、遠距離恋愛をしていた彼女と久しぶりに会った際に『しばらくこの服借りてもいい?』って頼まれて、『なんで?』って聞いたら『帰っても○○君の匂いを嗅いでいたいから』って言われたことがあります。可愛くて思わず抱きしめちゃいましたね…」(27歳/男性/IT)

男性が同じことをすると変態チックな印象を受けかねませんが、女性なら可愛らしさがあります。特に自分の匂いを気にしている男性なら、「自分の匂いを好んでくれているんだ」と嬉しく感じるでしょう。恥ずかしがらずに頼んでみてはいかがでしょうか。

3.「電話していい?」の後の「声が聞きたかった」

「いつもは自分から電話をかけるんですが、たまに彼女の方から『電話していい?』ってLINEが来るんです。珍しいので一応『どうかしたの?』って聞くんですが、少し沈黙した後『…声が聞きたかったから』って遠慮がちに言われたときは嬉しかったですね。普段あまり寂しいなんて言わないタイプなので余計に可愛く感じました」(25歳/男性/飲食)

付き合っている関係なら頻繁に電話もすると思いますが、基本的にはいつも彼からで、自分から女性側からかけるとき、わざわざ理由を付けたりしていませんか?理由などなくても「話したいから話す」のが恋人ですよね。女性の素直な気持ちは、男性にとっても嬉しいものです。

4.「もしかしてエッチしたいの?」と気づいた後の「…うん」

「同棲している彼女は、ムラムラしたら寝るときに抱きついてくるんですよ。そんなときは僕の方からわざとらしく『もしかしてエッチしたいの?』って聞いてちょっとイジワルするんです。彼女が恥ずかしがりながら『…うん』って言うのがたまらなく可愛くて」(31歳/男性/営業)

女性としては、男性の前で性的な話題を口にするのは恥ずかしいですよね。ましてや、彼氏に直接「エッチしたい」なんて言える方は少ないと思います。
この辺りは男性も理解しているため、遠まわしに伝える女性の行動が可愛くて仕方ありません。あえてイジワルしたくなるのも男性心理ですから、許してあげてくださいね。

おわりに

今回紹介した、「男性が思わず胸キュンしちゃう彼女からの頼みごと」のシチュエーションは、どんなカップルでも実践できる身近なものばかり。上手に使えば、オトコ心をわしづかみにするテクニックとなるはず。ぜひチャレンジしてみてくださいね。(水林ゆづる/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事