2017.05.19

不安になっているのかも?彼氏が愛情を確認するために言うセリフ4つ

あなたは彼氏に、愛情をしっかり伝えていますか?そっけない態度をとってばかりだったり、あまり連絡をしていなかったりすると、不安にさせてしまうかも……。今回は、彼女の愛情を確認したいときに、男性が言いがちなセリフをご紹介します。このセリフを言われたときは、あなたの愛情を試そうとしているのかも?

1.「あの料理作って」

男性にとって、「自分のために料理を作ってくれる」というのは愛情を感じるできごと。彼からのリクエストは、しっかり受け止めてあげることが必要です。できる限り間をあけずに、彼が希望したメニューを作ってあげましょう。彼の味の好みも聞きながら、おいしい食事でお腹も心も満足させてあげると、彼の不安もなくなるはずですよ。また、彼の胃袋をしっかりつかんでおくと、ふたりの安定した関係を保つために役立つでしょう。

2.「別れる」

本心では別れるつもりがまったくないのに、あえて「別れる」と伝えて、愛情を確認する男性もいます。しかし、このセリフを使う場合は、なにかしら彼女に対する不満や不安が積もっている可能性があるため、「どうせ試してるだけでしょ」と軽くあしらってしまうのは危険です。あなたの気持ちも伝えて、彼としっかり話し合うようにするといいでしょう。

3.「膝枕して?」

彼女の愛情を十分に感じることのできる、膝枕。甘えたいときによく使われるセリフですから、やはり愛情が不足していると感じているのかもしれません。あなたも不安を感じたとき、「ハグして?」と言ったりして彼のぬくもりを求めたことがあるのでは?そのときの気分で「やだよ」と軽率に断ってしまうと、彼は余計に不安になってしまうかも。時間のある限り、ゆったり膝枕してあげると安心できるはずですよ。

4.「俺のこと考えない日ある?」

このセリフを彼氏から言われたら、後ろめたいことがある女性は少しドキッとしてしまうかもしれませんね。でも、彼もあなたに対して何か思うことがあるからこそ、「自分のこと、ちゃんと見てくれている?」と聞きたくなったのでしょう。きちんと自分の愛情を彼に伝えて、こたえてあげてくださいね。真剣に向き合わないと、別れてしまうきっかけになることも。後悔しないよう、彼氏の不安を解消してあげてください。

しっかり受け止めて

彼氏のひとことにきちんと応えなかったために、別れという悲しい結末をむかえてしまうこともあります。彼氏の不

関連記事