2017.05.17

「僕、こんな女子に弱いんです」奥手男子の落とし方!

オラオラ・グイグイ来る肉食男子より、恥かしがり屋で奥手な男子が好みのタイプのあなた!恋愛ベタな彼らはフリーである可能性も高いですが、なかなか恋愛が進展しにくいことも否めませんよね。そんな彼が好きなのであれば、彼のアプローチを待つのは、少し時間がもったいないかも…。ここはいっそ、自分から攻めてみるのはいかが?今回は、そんな奥手男子へのアプローチ法をご紹介していきます!

●誘惑テクは封印!ストレートな表現でアピール

ある程度、恋愛慣れしている男子には、アプローチのひとつとして「彼から誘ってくれるように仕向ける」ことも効果的。お誘いの返事をわざと焦らしてみたり、不意打ちで女子の武器を使った大胆なアピールをしてみたり…というのもアリです。。

しかし、奥手な彼にはそういった技はあまりオススメできません。深読みすることができず、「返信が遅いってことは、ダメなんだ…」と、そのまま素直に受け取ってしまい、うまくいかないケースが多いのです。緊張させたり、プレッシャーを与えたりするのはNG!ピュアな彼の性格を踏まえて、ストレートかつソフトなメッセージを使うよう心がけましょう。

●得意分野を狙って会話してみて!


奥手男子は、女子に対してあまり自信がありません。そのため、何を話していいか分からず、いまいち噛み合わない、盛り上がらない…ということも。

でも、自分の好きなことや得意分野に関することは、誰だって自信を持って話せるもの!会話をするときは彼が話しやすいよう、彼の得意分野の話題を引き出してあげましょう。

たくさん自分のことを話す機会があれば、彼の緊張も溶けるはず。また「自分に興味を持ってくれているんだな」と、間接的に好意を伝えることにも繋がりますよ。

●一方通行はダメ!決断を誘導してあげて!

相手は口下手な奥手男子。対するあなたは、恋愛にアグレッシブな恋愛豊富女子という場合にはとくに要注意。コミュニケーションを取る際、いつもあなた発信になってしまい、あなたが仕切る形になってしまいがちです。
「とことん積極的な女の子が好き!」という奥手男子もいますが、あまりに一方的だと、恋愛には程遠い、母親と子どものような関係になってしまうことも…。たまには逆のパターンも作ってあげましょう。

ポイントは、意識して彼に決定権を持たせてあげること。「こっちとこっち、どっちがいいかな?」と選びやすいよう二択にして、決断は彼にしてもらうと、彼も答えやすいはずです。彼のテンポに合わせて、ゆっくりと返事を待ってあげましょう。

●自分の弱みをあえて話す!

あなたが対人コミュニケーションに長けていて、臨機応変に対応できるリア充タイプ女子の場合、奥手男子はさらに尻込みしてしまうもの。だからあえて、隙を見せるという戦法が効きます。

人間関係がうまくいっていない悩みだったり、恋愛に関するコンプレックスだったり。自分の弱みをどんどんさらけ出していきましょう。すると奥手の彼は、持ち前の優しさで慰めたり、自分の意見を言うきっかけをつかんだりできるはず。先回りして、彼の出番を増やしてあげましょう。

●おわりに

テクニカルな攻めで奥手な彼心を開くことができれば、落ちるのも時間の問題!?彼が奥手過ぎて距離が縮まらない!と困ったときには、ぜひ参考にしてみてくださいね!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事