2017.05.16

イイ感じだったのに!?「いいなと思ってたけどやっぱ無いな」と思う女子の言動

知り合って勢いですぐ付き合う情熱的な人もいれば、じっくり相手を観察してから付き合うという慎重派の人もいますよね。
しかし、どちらのパターンでも、まだそこまで情が入っていない時期。なら少しのことでも「やっぱりなしかな…」となりやすいもの。
そこで今回は、男子が「この子、いいなぁと思ったけどやっぱりなし!」となる女子の特徴を紹介。これをしてしまったらアウトを喰らうかも…。

【予定変更が多い】

「デート前日で『明日外せない予定入っちゃって、来週でもいいですか?』って言われて快諾してたけど、その後も2回に1回は変更になるし、基本向こう都合だから付き合うのは面倒くさそう」(30歳/IT)

予定変更が多いと「あまり大事にされてないのかな…」とか「この人かなりの自己チューなのかな…」と相手は不安になるかも。実際に付き合っても時間が合わなそうにも思えてしまいます。忙しくても、なるべく付き合うまでは度重なる予定変更は控えたいところ。

【言動が下品だった】


「知人のバーベキューで可愛い子いるなーと観察してたけど、足開いて座るし、手を叩いて笑うし、食べ方汚いしで冷めた」(27歳/営業)
「下ネタにノリノリな子は見た目が好みでもきつい」(29歳/証券)

ノリのいい女子は近づきやすいからモテるけど、ノリの良さを超えて、下品になると男子も引きます…。明るくノリのいい子になるのはいいけど、間違っても下品な方には走らないように。一気に好感度ダダ落ちです。女性らしさは忘れないようにしたいですね。

【彼女づらしてくる】

「まだ付き合ってもないのに『どこいくの?』とか『電話でれないってことは誰かと一緒にいるの?』って彼女づらして干渉してくる女子がいた。付き合ったらもっと干渉がエスカレートしそうで怖い」(28歳/医療系)

彼のことが好きで気持ちだけが先行してしまい、付き合ってもないのに彼女づらでは彼も怖がります…。とくに男子の苦手とする束縛、干渉をしてしまうと「付き合ってないのにこれだと、付き合ってからはもっとひどそう…」と、彼女候補から外れてしまうことも…。

【写真と全然違う…】

「ネットで出会った可愛い子とデートしようという話になって、実際に会ったらネットに載せてた写真と実物が違いすぎてた」(27歳/建築)
「婚活サイトで知り合った綺麗な女性に一目惚れして、LINEで猛アプローチして合う約束をしたが、当日待ち合わせに来た女性があまりにもデブな女性で…。お茶だけして帰った…」(29歳/通信系)

最近はネットから始まる恋愛も多いですよね。写真を加工して目を大きくしたり顔を細くしたりと、もはや別人レベルに加工する女子もいます…。ただ、その写真を見て惚れてしまった男子は実物を見てがっかりする可能性大。会ってがっかりされないためにも加工はほどほどに。

【おわりに】

第一印象はよくても、知っていくほどに「なんか違うなぁ…」となれば、あなたが彼のことをいい!と思っていても、恋愛には発展し辛いですよね。付き合う前はお互いデリケート。少しのことで幻滅しがちなので、言動には気をつけてくださいね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事