2017.04.27

SNSを活用せよ!やり取りでわかる脈ナシ判断のポイント・4つ

気になる男性が脈アリなのかどうかチェックできたらいいのに・・・と思ったことはありませんか?今やほとんどの人が利用するSNSは、脈アリ脈ナシを判断する便利なツールです。そこで今回は、気になる男性とのSNSを通じたやり取りから、脈ナシを判断するポイントをご紹介します!

1.コメントへの返信に時間がかかる

SNSのやり取りで一番脈を判断しやすいのが、あなたのコメントへの返信にかかる時間です。意中の相手からのコメントであれば、できるだけ早く返信をしようとするのが男性というもの。彼がSNSで投稿した内容にコメントを送り、そのコメントに対して何日も返信がない場合、または返信が返ってこなかった場合は脈ナシだと判断していいでしょう。ただし、彼がコメントに気づいていない場合もありますので、何度か試してみてから判断するようにしましょうね。

2.他の人と同じコメントをされる

あなたのコメントに対して彼が返信をしてくれても、まだ安心はできません。彼の自分に対する返信内容と、他の人に対する返信内容を見比べてみましょう。自分への返信内容が他の人への内容と類似している場合や、同じ文章の場合、脈ナシだと言えるでしょう。気になる相手への返信は、少しでも気を引いたり会話を盛り上げるために内容を考え、凝った内容で返信するもの。返信が素っ気ないな…と感じたら、距離を置いてみるのが良さそうです。

3.誕生日メッセージをスルーされる

SNSを利用して誕生日のお祝いメッセージを送る手段は今や定番となっています。友人や知人がわざわざお祝いのメッセージをくれたら嬉しいものですよね。しかし、彼の誕生日にお祝いメッセージを送った際、返信をスルーされてしまうようであれば脈ナシは確実だと言えるでしょう。また、返信をしてくれても内容が他の人と同様の場合、彼はまだあなたに興味を持っていなさそう。彼の誕生日は脈を判断するまたとないチャンスですので、逃さないようにしましょうね!

4.友達申請をスルーされる

SNSの中には特定の友だちにしか情報を公開しない設定ができたり、お互いが認証しないとメッセージの交換ができないシステムがあります。そこで、SNSにおける彼のアカウントに友だち申請を行ったとき、申請を拒否されたりスルーされた場合、脈ナシは濃厚。または、まだ名前や顔などの存在を認識されていないのかも…。友だち申請を受け入れてもらえていない現段階では、恋への発展はかなり難しいと考えられるでしょう。

SNSを恋に上手く活用して!

SNSにおける脈の判断ポイントは、さりげないやりとりに注目すること!普段、他の人への返信速度や内容なんて気にしない人も、気になる彼のSNSでは念入りにチェックしてみて。そこに恋を発展させるためのヒントが隠れているかもしれません。もし脈ナシポイントに当てはまってしまっても、他のアプローチや色んな恋に目を向け、恋を前向きに楽しんじゃいましょう!(ぐみこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事