2017.04.21

上手に頼って!彼へのデートのお誘いは「男ゴコロを刺激」して

気になる人ができると「彼とふたりで遊びに行きたいな~」と思いますよね。でも、いざ誘おうと思うと不安になったり、女子から誘っていいのか悩んでしまったり…

そんなときは、こんな言葉で彼を誘ってみてはいかがでしょう?彼の○○心を刺激することで、デートの承諾をもらいやすくすることができるのです。

●好奇心を刺激!共通の話題で盛り上がったときに誘う!

気になる彼と共通の話題で盛り上がると、同じものが好きだという共通点を感じて嬉しくなりますよね。そんな共通の話題で盛り上がっているときこそ、彼をデートに誘う絶好のチャンス!

たとえば、映画の話題で盛り上がっているなら「じゃあ、今度、一緒に観に行こうよ!」と会話の流れで誘うのが◎。ふたりの間の空気が盛り上がっていると、この子と行けば楽しいかな?という好奇心を刺激でき、OKをもらいやすくなるのです。

●親切心を刺激!「ひとりだと行きにくくて…」


普段ひとりで行動することに抵抗がなくても、男子が多いお店だと、行きにくかったりしますよね。これは、彼をデートに誘う口実にするのにぴったり!

まず、ラーメン屋や焼き鳥など、男子率の高いお店に行きたいという気持ちを彼に伝えましょう。凄くいきたい気持ちをアピールしたうえで、「ひとりだと行きにくくて…」と誘えばOK。行きたいところに行けないあなたに対して、親切心を持ち、「一緒に行ってあげたい」と思わせることができるのです。

●義侠心を刺激!「相談したいことがあって…」

でも、ラーメン屋や焼き肉店に詳しくないし…そんなあなたには、こんな誘い文句がおすすめです。彼をデートに誘う際に、「相談したいことがあって……」という言葉を取り入れてみましょう。

相談内容はちょっとしたことでOK。大切なのは、相手を頼っているという姿勢を感じさせることです。スマホの買い替えでも、日常のちょっとした悩みでもいいので、彼に相談してみましょう。

●自尊心を刺激!「〇〇くんと行きたいな」

ガイドブックや、最新スポットなどの特集しているテレビ番組なんかを見ていると、好きな人と一緒に行くことを妄想してしまいますよね。そんな、好きな人と一緒に行きたいという純粋な気持ちは、彼をデートに誘うときにもっとも有効です。

デートに誘うときに「〇〇くんと行きたいな」と、つけ加えてみましょう。こうすることで、彼の自尊心を刺激!必要とされていると感じさせることで、OKをもらいやすくすることができるのです。

●おわりに

気になる彼をデートに誘うときには、「断れたらどうしよう…」と不安になることも多いもの。でも、勇気を出して誘わなければ、スタートラインにすら立てませんよね。男子は、女子から頼られたり、必要とされたりすると嬉しい生き物。みなさんも彼の○○心を刺激して、上手に彼をデートに誘ってみましょう!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(河西歩果/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事