2017.04.19

これぞ理想の朝!男性がきゅんとする「お泊りの朝」の彼女

「お泊りデート」をした日の翌朝は、まだラブラブモードが残っている貴重な時間でもあります。

そこで男性をキュンとさせるような行動が取れると、彼からの愛情もグッと増すはず。
そこで今回は、男性が「お泊りの朝」に彼女にしてほしいことを紹介します。

1.「ベッドの中」で抱きついてくる

「朝起きて、ベッドの中で抱きつかれたりしたら、思わず胸キュンしちゃいますね。そんなに幸せな朝って、なかなかあるもんじゃないので、起きたくなくなるかも」(28歳/男性/イベント制作)

ギュッと抱きついてくる女性の姿は、男性にはとても可愛らしく見えます。
しかも、ベッドの中で眠そうな顔をしながら抱きつかれたりしたら、たまらない気持ちになるはず。
お泊りした翌朝は、「まだ一緒にいたい」という思いを伝えるように、ちょっと甘えるような感じで抱きついてあげると、男性は間違いなくドキドキしちゃいますよ。

2.「朝食」を作ってくれている


「朝起きたら、朝食が用意されていたりすると、めちゃくちゃうれしいですね。なんか新婚気分も味わえたりしちゃうので、結婚生活をイメージしたりもしちゃうかも」(26歳/男性/飲食)

朝食を作るトントントンという音で目が覚める。
これは男性が思う“理想の朝”の景色でもあります。
目が覚めたら朝食が用意されていたり、コーヒーのいい匂いが部屋中に漂っていたりすると、幸せを満喫できるはず。
「いい奥さんになりそうだな」なんて思いにもなるので、男性が結婚をちょっと意識したりもするかもしれませんよ。

3.部屋の「片づけ」をしてくれている

「起きたら部屋がキレイに片づいていると、ちゃんとした子だなって感じますね。先に起きて片づけをしておいてくれるなんて、最高の女性だと言えますよね」(27歳/男性/営業)

前の日に散らかしてしまった部屋を、朝起きて片づけておく。
男性の部屋に泊まりに行ったときは、やっておいた方がいいことでしょう。
散らかしたままで帰ったりすると、「気がつかない子なんだな」と思われてしまいますよ。
ただ、勝手に部屋を片づけられるのを嫌う男性もいるので、あくまでも散らかしてしまった部分をキレイにしておくくらいにしておきましょう。

4.「行ってらっしゃいのキス」をしてくれる

「会社に行く前に『行ってらっしゃいのキス』をされると、めちゃくちゃ幸せな気分になりますよね。お泊りデートをした朝は、彼女に絶対にやってほしいことかも」(30歳/男性/メーカー)

お泊りデートをした翌朝は、男性が仕事に出かける前に、玄関で「行ってらっしゃいのキス」をしてあげるといいかも。
お泊りした日にしかできないことなので、特別な朝だと感じてもらえるはずです。新婚気分を味わえちゃったりもするので、男性もあなたへの思いがさらに強くなることでしょう。

おわりに

お泊りデートの翌朝の、彼女から尽くされると、まるで奥さんかのような錯覚にも男性は陥るものです。あなたへの愛情がさらに深まる瞬間でもあるでしょうから、かなり大事なポイントになりますよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事