2017.04.16

気まぐれ派?計画派?血液型別・カレがよろこぶデート

いつも優しいカレだけど本当に私と一緒にいて楽しいのかな?って不安になるときってたまにありますよね。今回は血液型別にカレが楽しめるデートについてご紹介します。

A型男子とはカレにプランを任せるおまかせデートをしよう


几帳面で礼儀正しいA型男子。カレとのデートではプラン作りはおまかせコースがオススメです。

「彼女に美味しい店に詳しいって思われたいから行きつけのイタリアンに行きました。俺の選んだお店で美味しいって言ってくれてすごい嬉しかった!」(27歳/A型)

「A型は神経質って言われるけど多分そう。ちょっと遅刻するときに何分遅刻するのかしっかり教えてほしいし、デートの終わりには『今日はありがとう。楽しかったね。』ってメールしない子はちょっと彼女としてはナシです」(24歳/A型)

A型男子は彼女にすごい!と思われたり、頼ってほしい人が多いので、ピンポイントで「ココに行きたい!」と指定するよりも、「●●君が知っているおいしいお店に行きたい!」などカレのチョイスに任せましょう。

B型男子とはカレが楽しめるワクワクするデートをしよう

自由で飽きっぽいB型男子。カレとのデートではカレが行きたい場所に行って、食べたいものを食べることがオススメです。

「昨日までは遊園地の気分だったけど、今日になったら水族館に行きたくなったりするからあえて計画を立てないデートができる彼女だと嬉しいかも」(21歳/B型)

カレのマイペースにどれだけ付き合えるかで愛されているか感じるB型男子とのデートではカレが好きそうな場所や食べ物をリサーチするなど二人が楽しめるデートを考えて。あまり事前にプランをガチガチに考えるのではなく、その場で良さそうなものをピックアップしていくといいですね。

O型男子とはとにかく女子が楽しいデートをしよう

おおらかで頑張り屋さんのO型男子。カレとのデートではカレのリーダーシップ性を活かしてリードしてもらうことがオススメです。

「彼女が『ちょっとここ寄ってもいい?』って寄り道する時とか『甘いもの食べたくなっちゃった。』とか可愛いわがままにはどんどん応えたいです」(28歳/O型)

「一緒に居る時に『すごい!』とか『さすが!』とか言われると俺のことわかってるな~って思う」(25歳/O型)

仕事や勉強などとにかく頑張り屋さんなので頑張っていることを褒められると人一倍よろこびます。適度に甘えて、適度に褒めて、がポイントです。

AB型男子とはスマートで新発見があるデートをしよう

ミステリアスであっさりしているAB型男子。カレとのデートではプランを立ててくれているときはカレに任せ、プランを一緒に立てるときはカレがいつもは行かない場所や食べない物を食べるコースがオススメです。

「彼女がいつも行くお気に入りのカフェに連れて行ってもらった時は楽しかった!いつも行かないところに連れて行ってもらったりすると新しい発見があってワクワクするよね」(23歳/AB型)

「ムダが少なくたのしいデートにしたいから、プランはこまかく立てます。だから食べたいものを彼女に聞いたときに『なんでもいい』って言われるとちょっと困るんですよね」(26歳/AB型)

AB型男子はひとりの時間を大事にしたい人が多いので、デートが終わった後に連絡をすると面倒くさいなぁと思われてしまうかも。一緒にいる時間と一人の時間、そのバランスが保てるようにしてあげるといいでしょう。

おわりに

もちろん、血液型はあくまで4パターンに分けたもの。でも、その上でいろいろカレも楽しんでくれるデートを研究してみるのも楽しいはず。ぜひやってみてくださいね。(廣松叶子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事