2017.04.09

どうして既婚者ばかり…。あなたが不倫相手になりがちな理由

包容力があってオトナの魅力溢れる既婚男性。好きになったらダメだって頭の中では分かっているけど、ちょっと強引に求められるとつい流されてしまうことがありますよね。

でも、どうして私って、いつも不倫の恋ばかりなの…?

それはあなたが不倫相手として狙われやすい特徴を持っているからかもしれません。そこで今回は、不倫経験のある既婚男性に「声をかけやすい女性の特徴」をこっそり暴露してもらいました。

1.仕事熱心

「ちょっと仕事でミスしたくらいで泣くほど落ち込んでいる女性を見ると、この子だったらすぐに落とせそうだなって思う。頑張り屋さんの女性は、褒めてあげると最高に嬉しそうな表情を浮かべるでしょ。あの瞬間が狙い目なんだよね」(38歳/商社)

平日は自宅と職場の往復。これといった趣味や夢中になれることがない女性は要注意! 不倫相手に「この子だったら褒めればイチコロ…」と狙われる可能性大です。

仕事熱心なのは構いませんが、あまりにもプライベートな時間がなく「恋をする暇がない」なんて男に飢えているところを絶対に見せてはいけません。

2.ブランド好き

「いつも持ち歩いているバッグがヴィトンとかグッチの女性は、不倫相手にぴったり。だって高級ブランドのプレゼントに弱いからね。『好きなもの買ってあげる』なんて言葉をかけたら、かなりの確率で釣れると思う」(42歳/貿易)

見の周りのアイテムを見直してみてください。高級ブランドのバッグや財布、アクセサリーで溢れていませんか? 既婚男性はブランド好きの女性を見ると、「お金で簡単に釣れそう」「引っかけやすそう」と、不倫を意識するそうですよ。

女性のオシャレにひと華添えてくれるブランド物ですが、一般的にあまり男ウケはよくありません。不倫を防ぐためにも、控えめに振る舞うのがベストですよ。

3.秘密を守れる

「不倫の対象になるのは、一緒にいる時間の長い同じ職場の女性。だから、口が堅くて秘密が守れそうな女性じゃないと、絶対に声をかけられない。女友達が多くていつも群れているタイプより、一匹狼な女の子。あとSNSをあまりやらないタイプの方が、うっかりバレる心配がないかな」(37歳/メーカー)

不倫はいけないことだと分かっている既婚男性たちは、だれかれ構わず声をかけている訳ではありません。こっそり「絶対にバレない相手」「秘密を守れそうな相手」を見極めているものなのです。

口数の少ない方、女性同士の付き合いが苦手な方、SNSはやっていても、ほとんど自分から発信することがない方は「都合のいい相手」として狙われやすいので、くれぐれもご注意を…!

4.田舎っぽい

「素直で擦れていない田舎っぽい女性って、ちょっとお洒落なところへ連れていくと目をキラキラさせて喜ぶんだよね。その無邪気な感じがたまらなく可愛いし、不倫にはぴったり。高級ホテルを予約すれば、まず間違いない」(33歳/広告)

不倫経験豊富な男性は、ちょっとダサくて可愛らしい田舎女性が好き。都会の中で教える「初めてのこと」に感動する姿が、最高に可愛らしく映るといいます。

また、高級レストランや高級ホテルなど、友人たちより一歩先へ行く演出に弱いのも、不倫相手に狙われやすいポイントの1つ。既婚男性の巧みなエスコートに惑わされてはいけませんよ。

おわりに

たとえどんな理由があったとしても、不倫がバレたときに辛い思いをするのはあなたです。いつも危ない恋に誘われてしまいがちな女性は、今回ご紹介した4つのポイントを参考に、“不倫相手にふわさしくない女性”を目指してみてくださいね。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事