2017.04.05

本命彼女には絶対しない!?男子が浮気相手に対してしがちな行動

この世には、本命彼女の存在を隠しながら他の女子と浮気をするとんでもない男性がいます。彼氏持ち女子のた大半は、「彼が浮気なんてするはずない!」と信じているでしょう。では、「自分が本命ではなく浮気相手かもしれない…」と考えたことはありますか?これらのことをされている場合、彼にはもしかしたらあなた以外の本命彼女がいるかもしれません。

1.自分から連絡はしない・返信は翌日

「まず浮気相手についてたいして興味ないから自分から連絡することはそうない。エッチしたいなって時だけ連絡入れる感じ」(28歳/男性/不動産)

「彼女からのLINEはかなり早く返信するけど、遊び相手の子からのLINEは読むのも返信するのも翌日とかになる」(30歳/男性/IT)

大事な本命彼女に対してはマメに連絡を入れたり、返信を早めにするけど、浮気相手に対してはどうしてもその辺がおざなりになってしまうそう…。ふたりで会っている時に「好き」だの「愛してる」だの言われても、連絡がない、返信が遅いなど愛を行動で示されていないなら本命ではない可能性大ですよ。

2.よっぽど暇なときにしか会わない

「本命以外はわざわざ時間を作ってまで会いたいとは思わないから、よほど暇で、誰かと飲みたいなって時に誘う」(27歳/男性/証券)

誰しも、自分の時間を割いて尽くせるのは好きな相手だけ。どんなに忙しくても本命の子には時間を作るって言いますもんね。彼の気まぐれでデートが決まるパターンが多い場合、あなたは浮気相手なのかも…。

3.遠出は面倒くさい

「温泉旅行に行きたいとか言われたことあるけど、時間も金もかかるから絶対嫌だ。適当に『来月出張多いからまた今度ね』って流した」(29歳/男性/出版)

「遊び相手とのデートはおうちデートがデフォルトです」(31歳/男性/医療系)

男子は好きな子に対してなら時間や労力、お金を惜しみなく使えると言いますよね。もし彼があなたに対してこの3つを渋るのなら要注意。あなたに対しての投資で彼の本気度をはかってみましょう。

4.他の男の影を出されても嫉妬しない

「やきもちを妬かせて気をひきたいのか、他の男の話をわざとしてきても、本命じゃない限り妬くことがない」(29歳/男性/営業)

本命彼女に他の男の影がある場合、男性は正気じゃいられないはず。ですが、浮気相手に他の男の影がチラついても焦りや不安は感じないようです。彼の前で他の男の話をしても無関心なのであれば、本命彼女の存在を疑ったほうがいいかもしれません

5.将来の話は避ける

「さすがに浮気相手に『君は浮気相手だよ』なんて言えないから、相手は自分は本命だと思って将来の話とかしてくるんだよね。真剣に引越しの話とか、結婚式の話とか子供の話された時には重すぎて、無理やり話題を変えた…」(33歳/男性/広告)

男子だって本命の彼女との将来は真剣に考えている人が多いもの。でも、一時的な関係である浮気相手との将来なんて考えないのが当然ですよね。彼から一切将来の話がなかったり、そういった話題を避けるようなら、あなたは彼にとって本命ではないのかも…。

おわりに

自分が彼の本命彼女だと思いこんでいても、実際は彼の浮気相手だった…ということだってありえます。彼

関連記事