2017.03.12

あの子は楽勝だな!男から「ちょろい女」だと思われてしまう行動

「あの子は簡単に落とせそうだな」なんて男性に軽く思われてしまうと、

“都合のいい女”にされてしまう可能性だって、残念ながら出てきてしまいます。

そこで今回は、男から「ちょろい女」だと思われてしまう行動を紹介します。

1.「イエスマン」になってしまう

「こっちの言うことに一切反論とかをせずに、何でも従ってくれるような女性は、扱いやすいなって感じちゃいますよね。押せば何とかなるかなって思ったりもしちゃいます」(30歳/男性/音楽関係)

押しに弱かったり、自己主張をあまりしない女性は、男性からすると落としやすそうに見えるもの。
自分の意見に反論をせず、常にイエスマンな女性であれば、なおさら言いなりになりそうだと思われてしまうでしょう。
断るときははっきりと断らないと、ズルズルとあいまいな関係に持ち込まれてしまいますよ。

2.彼氏が「コロコロ変わる」

「会う度に彼氏が変わっていたり、すぐに男に惚れちゃうような子は、軽そうな印象になりますよね。ノリとか勢いで口説けちゃいそうな感じがしちゃいますね」(26歳/男性/WEBデザイナー)

彼氏がコロコロ変わったり、いつも違う男を追いかけているような女性は、はっきり言って軽そうにも見えてしまいます。
常に男を欲している女性のようにも感じられてしまうので、男性としても声がかけやすくなるのかも。
恋愛がいつも長続きしない女性は、どうしても男好きのような印象にもなってしまいますよ。

3.「電話一本」でかけつける

「呼べばいつでも来てくれるような女性は、ちょろいなって思っちゃうかも。いつでも断られることがないと、『俺のこと好きなのかな?』とか考えたりもしちゃうよね」(32歳/男性/広告)

気になる男性からお誘いが来たら、もちろんうれしいでしょうし、何とかしてかけつけようとしますよね。
でも、いつもいつも電話一本で呼び出しに応じてしまっては、いいように利用されてしまう可能性も高いはず。
特に、お酒を飲んでいるときや夜中の呼び出しに気軽に応えてしまうと、エッチだけの関係にもされてしまいかねませんよ。

4.「酔いつぶれる」ことが多い

「お酒に弱かったり、酔いつぶれたりすることが多い女性は、落としやすそうな印象にはなりますね。酔った勢いでお持ち帰りなんてこともできちゃいそうですよね」(30歳/男性/IT)

お酒で酔いつぶれてしまうことが多い女性は、男性からは「酔った勢いで何とかできちゃいそう」なんて思われてしまいます。
自己管理がしっかりしていなくて、だらしないイメージもあるので、お酒が入っていない状態でも、ガードが緩くも見えてしまうはず。
自分のお酒の限度がどの程度なのかは、女性はしっかりと把握しておくべきですよ。

おわりに

「ちょろい女」だと思われてしまうと、男性はなかなか本命女性にはしてくれず、逆に遊び相手として見られる確率が高くなってしまうので、今回紹介したような行動には注意してくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事