2017.03.06

1枚あればOK!オフの日からデートまで♡トレンチ着回し4パターン

誰もが持ってる定番アウター、トレンチコート。
使い勝手が良いからこそ、毎回おなじような着こなしになっていませんか?
でも、インナーを変えるだけで、印象が大胆チェンジするもの。様々な表情を見せるトレンチコーデを、4つ紹介します♡

インナーの主張を抑えて主役はトレンチ!


上下のトーンを合わせてインナーの主張を抑え、トレンチを主役にするのがポイント。ヘアアレンジで思いっきり遊んで、存在感を足し算してみて♡
「やりすぎない」おしゃれが、みんなと差をつけたい女子会にGOOD。

MIXコーデで彼キュンさせちゃお♡



きれいめなトレンチと同系色の膝丈ワンピで洗練された大人の雰囲気を演出したら、あえてヒールではなくスニーカーで仕上げましょう。色気と親近感のMIX加減が、彼の心をくすぐるはず。

ひとくせトップスにさらっと羽織って



ひとくせある赤黒ボーダーに、さらっとトレンチを羽織れば、ラフでこなれた印象に。
リラックスしたムードでお出かけする休日には、こんな着こなし方がおすすめ。トートバッグを仕上げに持てば、簡単にコーデが決まります。

お目立ち柄を中和してハイエンドなコーデに




思いっきり弾けたい気分で合わせた大胆なダメージデニムと、お目立ちカラーの大柄トップス。派手すぎ?と思うなかれ。トレンチがうまく中和して、ハイエンドに仕上げてくれる。このまま夜遊びにも行けちゃいそう♡

いつでもトレンチが相棒

1着あれば、どんな着こなしにもなじむトレンチ。いろんなシーンで新たな魅力を発見して!(ハウコレ編集部)

※写真は全て、本人の許諾を得て使用しています。

関連記事