2017.02.18

男性が彼女から言われるともっと好きになってしまう言葉

「本当に俺のこと好きなの?」

感情を言葉に出すのが苦手な女性のなかには、彼からこんな風に聞かれて不安がられた経験のある方もいらっしゃるかもしれません。時にはきちんと彼への好意を伝えることも大切でしょう。

そこで今回は20代~30代の男性に「彼女に言われてもっと好きになってしまった言葉」について聞いてみました。

・「いつでも味方だから」

「仕事で失敗してクビになるかも…と落ち込んでいたら『いつでも味方だから!』と。気が楽になったし大事にしなきゃと思いました」(25歳/証券会社)

「仕事があまりうまく行っていないときに、それでも離れないで『大丈夫』といってくれる子とは別れられないですね」(31歳/飲食店経営)

弱ったときにかけてくれる励ましの言葉はグッと心掴まれる男性が多いようです。ほか、大きな病気をしたときに『私がついてるから』と言われて感激したという意見もありました。

・「したくなっちゃった」

「『(エッチ)しよう』って彼女から誘われるとすごく嬉しいです」(28歳/ホテル勤務)

「普段は真面目そうなのに『したくなっちゃった』って自分から言ってくれると堪らないです」(29歳/保険会社勤務)

男性は「俺の前でだけエッチな態度を見せてくれる彼女」が大好きです。もともとエッチな性格だった……というと前の男性を想像させてしまいますから、◯◯君と付き合ってエッチになっちゃった、という言い方が正解でしょう。

・「そういうところ、尊敬しちゃう」

「同期で俺なんかよりよっぽど仕事がバリバリできる彼女なんですが、男を立てるのが上手いんです。何かにつけて『すごい!そういうところ尊敬する』って持ち上げてくれるのでうまくいくのかもしれません」(28歳/IT関連会社勤務)

「『◯◯君にしかこんなこと相談できない』なんて言われると調子にのっちゃいますね」(22歳/大学生)

男は頼られたい生き物。女性は異性から「尊敬してます」と褒められてもあまりピンと来ないかと思いますが、男性のなかには「男たるもの、女性から尊敬されたい」という本能があるようです。尊敬してる、すごいと思っているということを言ってあげると彼が喜んでくれそうですね。

・「◯◯君が彼氏で良かった」

「僕の誕生日のときに『私と付き合ってくれてありがとう』と彼女が手紙をくれたんです。普段からいい子だけど、手紙に手書きで好きな気持ちを伝えてもらえるとやっぱり格別に嬉しかったですね」(25歳/研究職)

「彼女をご飯や旅行につれていってあげると『◯◯君が彼氏でよかったなあ』っていつも大げさに喜んでくれるんです。いっぱい喜んでくれると幸せです」(23歳/通販会社勤務)

素直に彼が付き合ってくれたことに対する感謝を述べてみるのも良いでしょう。直接気持ちを伝えるのが恥ずかしい……という場合に「手紙」は使えそうですね。誕生日など記念日に送るのもいいですが、あえて普通の日に書いてみるのもサプライズ感があって良いのではないでしょうか。

おわりに

こんな普通の内容でいいの?と思った方もいらっしゃるかもしれません。でも、いつも身近にいると普段近い距離にいる彼女に改めて気持ちを伝えられることで「キュン」として惚れ直す男性は多いようです。「いるのが当たり前」になってしまうとそういった機会も減りますよね。ちょっと意識して言葉を選んでみると、ぐっと愛が深まるでしょう。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事