2017.02.16

男を惹きつける魅力たっぷり!フェロモンを感じる女性の特徴

美人じゃないのについ引き寄せられちゃう、いわゆるモテ女はどうやって男性を惹きつけているのでしょうか。その秘密は、フェロモンにあるのかもしれません。女性らしさ満点の色気は、言葉や行動でも感じさせることができますよ。こんなポイントに気をつけておけば、あなたもフェロモンを出せるかも!

1.雰囲気や言葉遣いが上品

男性をムラムラさせることが、色気につながるのではありません。露出の多過ぎる服装や下ネタを恥じらいもなく話すようすにはむしろ上品さがなく、下品に感じられて男性には好まれないのです。
フェロモンが感じられる女性は、やわらかさのある肌見せや適度な色気を感じさせる服装で、女性らしい上品な雰囲気を作るのが上手なもの。また、言葉遣いにも気を行き届かせていて、乱暴で汚い言葉は使いません。「お前」や「ヤバい」などの男言葉は使わず、やさしさや知性を感じさせる言葉遣いで、聞いている人を不快にさせないのです。

2.仕草がゆっくり

物を拾う、コーヒーを飲むなど、誰もがやる何気ない行動の中にもフェロモンを感じさせるポイントがあります。まずモテ女は、物の扱いが丁寧でやさしいのが特徴。指をガバッと開いて物を掴んだりはせず、指先まできれいにそろった状態で持つことでやわらかな雰囲気を出しているのです。
物を扱う際に音を立てないことを意識するだけでも、上品な仕草になりますよ。また、さまざまな仕草がゆっくりと落ち着いて行えば、思わずその流れを目で追ってしまうような色気を感じさせられるのです。

3.人の話を聞くのが上手

女性はついグチっぽくなったり、自分の話ばかりしたりという人が少なくありませんが、フェロモンのある女性は聞き上手。相手の目を見ながら真剣に、かつ落ち着いた雰囲気で話を聞くようすが包容力が感じさせ、人が安心して話せる雰囲気を自然に作ることができるのです。
また、適度な相づちや質問を返すことで、人から話を引き出すのも上手。他の人には話さないようなことも、聞き上手な女性にはつい話したくなることから、魅力的で大人の色気ある女性として映るのでしょう。

4.目に潤いがある

フェロモンが感じられる女性は、目がキラキラとしていて潤いと目力があります。会話をしていてもしっかり聞いてくれていることが分かるような真剣な目や、笑顔にあるやさしいまなざしなど、目の奥に人を惹きつける力があるのです。
メイクで目を大きく見せるのではなく、生き生きとした輝きを目に宿すためには、ポジティブな気持ちが大事。マイナス思考やグチををやめて、前向き思考になるだけでも醸し出される雰囲気が変わってくるはずですよ。

ナチュラルな色気がポイント

魅力的なフェロモンは、表面だけを飾ったり頑張り過ぎたりしていないナチュラルさがポイント。自然体でありながら上品な雰囲気で、男性には魅力的に映り、惹きつけているのでしょう。(cherryful/ライター)

(ハウコレ編集部)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事