2019.12.25 更新PR

サッカー、野球…ステキ!爽やかスポーツ男子にモテる女子の特徴

スポーツができる男子はいつの時代もモテモテではないでしょうか?一生懸命にボールを追いかける姿や、ゴールが決まったときの爽やかな笑顔にキュンとする女子は多いはずです。そんな爽やかな印象のスポーツ男子にモテるコツとは何でしょうか?
そこで、「スポーツ男子にモテる女子の特徴」をご紹介します!
スポーツ男子がは、女子の見た目を重視する人が多いです。あなたの学生時代にも、運動部に所属している男子には可愛い彼女がいたことでしょう。そう、つまりスポーツ男子はかなりの面食いなんです!

スポーツは勝敗を争う競技ですから、プライドが高い人が多く参加しているはず。可愛い彼女を連れて歩き、みんなに自慢したいという男子が多く集まるのかもしれません。ちょっと容姿に自信がない…という女子は、頑張って可愛くなる方法を研究しましょう。女子力を上げれば要旨もひとつの目標に向かって頑張る様子は、スポーツにひたむきになる彼の心にグッとくるはずです。
スポーツをしていると、仲間に指示したり、ガツガツと自分から攻めたりする強気な場面がありますよね。ですから、スポーツ男子には、積極的な人や自分が引っ張っていくタイプの人も多いでしょう。

そんな、普段はガツガツしている彼は、一緒にいて落ち着くようなおしとやかな子に惹かれるのです。自分と同じように主張するタイプだとぶつかり合ってしまう可能性もありますからね。スポーツ男子のハートを射止めたかったら、彼の後ろについて歩くくらいの健気な女の子を演じてみてはいかがでしょうか?
笑顔が素敵な子は誰からも好印象を持たれるものですが、スポーツ男子だってやっぱり笑顔が似合う子が好きなんです!なかでも、自分の出ている試合の応援に来て、「頑張って!」「お疲れ様!」と笑顔で言ってくれる姿にキュンとしてしまうはず。

試合で疲れたり、負けて落ち込んだりしているときでも、そばにいてくれる笑顔が素敵な子は、彼の元気のもと。当然彼女にしたいなと思いたくもなるでしょう。彼を射止めるためには、自然に素敵な笑顔ができるように、日頃からいつもニコニコする習慣を作ってみるとよいですよ。
ひたむきに頑張るスポーツ男子は、同じように一直線に向かって進んでいくような一途な子に惹かれます。「あなたが好き」と素直に言えるような、ひねくれていない子は興味を持たれやすいでしょう。

さらに、試合の後などには、「かっこよかったよ」「○○君ってすごいね!」と率直な気持ちで褒めてあげると、スポーツ男子はあなたのストレートな言葉にドキッとしてしまいます。彼らにモテたいのなら、純粋で素直なあなたの姿をアピールしたり、褒めるときはとことん褒めたりして、彼の気分を高めてみましょう。
スポーツ男子は、絵に描いたような女子らしい女子が好きな傾向があるようですね。女子の憧れでもあるスポーツ男子のハートを掴んで、モテモテになってみましょう!(mei/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事