2015.07.19PR

じつは恥ずかしい?女子の首筋にキスマークを見つけたとき、男子が想像すること・4選

こんにちは、ぽこひろです。
みなさんは、カレにキスマークをつけられることはありますか?
ひょっとしたら、デートの別れ際などに「ぶちゅ〜っ!」と思いっきり首を吸われ、そのまま仕事や学校、はたまた飲み会などに参加した経験がある人も多いのでは。

しかし、このキスマーク、とにかく男子からは超不評。
「あんなもの絶対見たくない。気分悪い」という男子がほとんどです。
そこで今回は、20代男子30人に「女子の首筋にキスマークを見つけたときに想像すること」について聞いてみました。

これを読んで「恥ずかしい……」と感じたら、キスマークは今後、見えない場所につけてもらいましょうね……。
「まず、そういうのをつけて堂々と男子がいる場に登場する女って超自意識過剰だと思う。
だって、『私のこと、男子はみんな狙ってるはず』って思ってないと、そんなことできないでしょ? 
山田花子がキスマークつけて飲み会来たら、みんな『誰も狙ってねーよ!』ってツッコムでしょ」(公務員/26歳)

なるほど、なるほど。たしかに男子がそう思うのは無理ないかもしれません。

しかし、キスマークは基本的に彼氏がつけようとするものなので、これでは彼女はとばっちりですよね……。
内出血はさせられるは、男子からは自意識過剰と思われるは、踏んだり蹴ったりです。
「彼氏がそうとうビクビクしてるってか、臆病だなって思う。
俺だったら、彼女が男子と会うってなっても、キスマークなんかつけずに平気で送り出すよ」(ダンサー/23歳)

こんなふうに、あなたの評価のみならず、彼氏の評価も落ちてしまうというわけです。
どうですか? 自分の彼氏がこんなふうに思われるって、結構嫌じゃありませんか?
「だいたいそういうのって、別れる直前にしたセックスのときに彼氏がつけたんでしょ。
だから、キスマークを見ながらそのセックスシーンを思いっきり想像してやるんだ、俺は」(営業/25歳)

これはちょっと今までのものとは趣が違いますね……。一切実害がないというか……。
ただあくまで男子の脳内での想像とはいえ、カレと交わっているシーンを見られてしまうのはなかなか恥ずかしいでしょう。
「悔しいです。正直。ムカつく。リア充が、自慢してんじゃねえよって思う。仲が良いと思ってた女友達でも、これをされたら嫌いになるかも」(大学生/21歳)

1〜3までいろいろと強がってきましたが、キスマークを見たときに男子が感じる不快感の真髄はこれでしょう。

紛れもなくこれ。実際、彼女持ちの男子は、キスマークに対してとくに不快感を覚えない人が多かったんです。自慢しないであげて……。
いかがでしたか?
ちなみに、内出血であるキスマークを早く消すには、シャワーで温めたり歯ブラシで優しくこすったりして血行を良くするのが有用だそう。

この記事を読んで、「キスマークいやだな」と感じた人は、まずカレにご相談。それでもやめてくれないときには、これらの血流促進の方法でなるべく早く消してあげましょう。

(ぽこひろ/ライター)

関連記事